2014年4月23日水曜日

快晴に恵まれて・・・・・


















メンバーの祈りが通じたのか それとも全員の またお客様の
心がけが良かったのか 快晴に恵まれ しかも暖かく 爽やかな日
「花咲品展」 開催
大勢の方が来場 作品を観ていただき お庭の花達の鑑賞
オープンガーデンだけに 家の中は解放 先生の手作りに舌鼓 
家の中の配慮 インテリア どれもこれもため息の出るものばかり
ああ〜こんな家に住みたい 綺麗ね お客様達の感嘆な声が あち
こちから響き 優しい花に心癒され 私達の作品を観ていただき 
食事を お茶を 或いはデザートを口にして 和やかに時は過ぎ
た作品展
同じ花材でいける どの様に花材を扱おうとも自由 気まま
一人ひとり 部屋に備え付けられている収納棚に飾る
各々自分の好きな場所に ひとつにまとめる 或いは幾つかに分け
遊びを持たせる それぞれの活け方 個性が出ます
こうして一同に並べると だれが上手で だれが・・・・・なんて
ことよりも ああ〜このような扱い方があるのかとこうすれば変化
があって面白いな とかいろいろ学ぶことが出来ます
こうして眺めて いつまでたっても成長しない自分に呆れています
もう頭も老化でこちこち 柔軟性が失われたことが如実に解り し
かたがないのかと半ば諦めの気持ちになったり いや まだまだ
頑張るぞ と思ったり 心が揺らぎます
けれど とてもいいメンバーに恵まれしかも花を媒介とした交わり
心の癒やしになっています
ただ 残念に 昨夜 ねむくて 眠くてこの眠さ いかにしようと
思った程でしたのに お布団に入った途端 目が覚め 眠られず
暗闇の中で 悶々として朝を迎えました
眠りにはつきましたが 何せわずかな時間 その為 花を見ても
お客様と話をしても 眠気が襲って 自分の身体を持ち堪えるのが
やっと ボンヤリとして頭働かず 今もその状態 情けない
まだ 明日までのどうしてもせねばならぬの事があって 眠る事は
出来ず・・・・・ああ〜どうしよう でも疲れました

0 件のコメント:

コメントを投稿