2014年4月4日金曜日

マニュエラ・アヒュート作品展へ


















春の目ざめ 穏やかな日が続き桜は満開 まさに春うらら
けれど雨という予報を裏切って それは桜にとっては嬉しきこと
しかし なんという荒れよう 風の強きこと 嵐の如く
雨風 吹きすさめば春雷と言いたいけれど 時折 冷たい雨が肩に
降りかかるだけ 嵐も雷もない だけどなんと冷たい風なのか
手が凍えるほど冷たい 散り始めた桜もびっくり
ぎょっとして立ち止まったのでは・・・・・
桜並木の美しい芦屋へ 芦屋川沿いの桜は見事に 今が盛り
花も美しいが その川沿いにあるギャラリー「籐」へ・・・・・
布絵・キルトとポーセリンペインティングのジョイント展を
一昨年の秋 開催した時のペインターのマニュエラ・アヒュートさん
が ポーセリンペインティングデザイン集 第二集の出版記念と共に
ドイツから来日されての作品展をギャラリー籐で展開されているので
お祝いかたがた訪ねました
素晴らしい 優しい花模様 可愛い動物たち 小さな虫 小鳥 野の
花 それら一輪一輪に 小さな虫テントウムシたちにそそがれている
愛のこもった筆遣い しばし感嘆な思いで眺め 一枚 記念に絵皿を
いただいて帰ってきました
その絵皿いずれ近々 お見せします

 マニュエラ・アヒュート作品展
2日から7日(月)まで 11:00〜19:00
            最終日は17:00まで開催
阪急芦屋川下車 南へ徒歩1分 JR芦屋駅より西へ徒歩10分
会期中アヒュートさんの絵付けデモンストレーションがあります
繊細な それでいて時には力強く 優しく 素敵な作品ばかりです
即売もされています
是非 ごらんになることをお薦めいたします 

美しい作品を観て心豊かになって 桜の花咲くすぐ前で 友とお茶を
楽しみ 至福の想いで 夕方帰宅
帰ってからは 表裏逆転の忙しさ ゆったりした気分はいずこにか
慌てて夕餉の支度に・・・・・
アヒュートさん ちょうど良い時期に来日 さくらの花を堪能して
頂けたのでは・・・・・桜の咲き始めから 命果て 緑の葉が芽吹く
時まで滞在予定とか きっとさくらの花も 彼女の心を揺さぶって
磁器の上に 踊るのでは・・・・・楽しみにしていようかな・・・・
夕方には更に風が強まり 冷たさがまして 冬への逆戻り
まさに花冷えでした

0 件のコメント:

コメントを投稿