2014年5月31日土曜日

バスの中で・・・・




今日の暑さ 一体どうすればいいの? 熱中症で亡くなられた方が
すでにいらっしゃるとは まだ5月です
我が家では先週暖房器を片付けたところ まだ扇風機もでていません
急激な暑さで 俄に蚊が出現 慌てて網戸を入れて・・・夏の準備も
思うようにはかどっていないのに 辛いですね
先日 珍しく市バスに乗りました 旅の帰り 最寄り駅からいかに
帰ろうかと思案 家の前を通るバスに乗れればこれに越したことはな
いと・・・
夕方でしたが たいした混雑もなく座席に座って ふと頭を上げると
つり革の処 窓の上というのでしょうか いつも広告が並んでいます
が そこになんと 子どもの絵が・・・・・何処の小学校かわかりま
せんでしたが小学生の絵が・・・その絵の楽しさ なにかテーマが
あって描いているのか どうか解りかねましたが なんとも言えない
面白さ 発想が豊かな絵・・・・・・
広告が並んでいるよりはどんなに目に優しくよかったか
市もなかなかやりますね バスに乗る人も増えるかも 僕の絵が 私
の絵がと両親やおばあちゃんたちに話せば 我が子 我が孫と可愛さ
に バスに乗ってくれるかも なにより子ども達にとっても励みにな
るのでは
旅の疲れで ほっこりしてましたが ふっと心に光が射して嬉しい時
でした
写真はこれだけしか写せませんでした バスの中 両サイドに飾られ
ぐるりとカメラに収めたかったけれど 絵その物もいいけれど バス
の中の雰囲気が映し出したかったのですが 何せ バスは走っている
時は移動禁止ですし では止まった時と言えども移動は簡単ではあり
ません 運転手からお小言いただくだけ 否 運転手をいらだたせる
だけ・・・・・子どもの絵と言えども肖像権はあるはず 本当は撮影
しては駄目だったのかもね よく解りませんが でも悪用しません
こんなバスに乗って楽しかった 嬉しかったという報告ですから・・
明日も暑いとか どうしましょう 困りましたね
今から夏候の洋服をまとうのは いやなんだけど・・・・・・
まあ〜 あしたは 明日の風が吹くとして・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿