2014年5月6日火曜日

珍しいメニュー


 今日で大型連休は終了
疲れた方 ホッとした方 様々
子どもや孫の帰省で楽しかった
けれど 疲れたという人が多い
のではと勝手に想像しています
長いお休みは八月のお盆まで
お預けですね
我が家も今朝早く帰っていたの
を最後に 静かに 元の生活に
戻りました 後片付けが山ほど
ありますが・・・・・
なにもしてやれなかったことが
心残りですが・・・・・
若き日のように精力的には動け
ません 年々動きは鈍くなって
いきますが そのことを理解し
ているでしょうか
いつまでも動けると思っているやも

昨日 息子の友人(音楽関係の学生時代)が 関係している
レストランを訪ねていき ランチをいただきました
なんでもカレーが美味しいとかで・・・カレーも色々でバラエ
ティーに富んでいました 私はカレーをいただかなくて オム
ライスを・・・卵でチキンライスが包んである上に ど〜んと
お肉がのって ライスのまわりにはたっぷりのソースが・・・
美味しいねと ふと見上げたカウンターの上 そこには・・・
ええっ〜と驚くメニューが GW限定メニューが・・・・
見てください ラクダ ワニ カンガルーのカレーが・・・・
どんなお味がするのでしょう 数が決まっているので すでに
売り切れは線が引かれています
隣のテーブルの家族は 若いお父さんが ワニカレーを頼まれ
他はそれぞれだったらしいのですが ワニカレーが一番に運ば
れて来たら 小さな女の子 まだ幼稚園前の子がワニカレーを
食べ始めて お父さんが食べたくともいやと言って自分一人で
抱え込んで食べていました よっぽど美味しかったのでしょう
それに子どもも食べられる味付けだったのでしょう
相棒はココナッツカレーを頼みましたが 美味しいけれどすごく
辛いと申してましたから・・・・・
珍しいメニューですね お肉は輸入でしょうね
一度チャンスだから食べてみるべきだったのでしょうか
でもワニやラクダの姿を 思い浮かべると食べられないのでは
最も一番 いやなのはワニでしょう
JR摂津本山駅のすぐ近くにあるお店です
小さなお店ですが 流行っているようでした 気軽に食べられる
カレーや世界の料理の数々でした
とにかくどんなお味なのでしょう
味わってみるべきだったのかも・・・・・残念???かな

0 件のコメント:

コメントを投稿