2014年6月25日水曜日

煌めくコンロンカ


























今日も素晴らしくいいお天気 昨日 関東地方は大変荒れた天候だっ
た様子 3cmほどの雹が降ったとか 映像で見ると道路が真っ白に
まるで雪が積もったかのように・・・・・
こちらは梅雨とは思えない日々ですのに 水不足が心配になるほど
暑くてたまらない なんとかしてと叫ぶような状況ではなく助かる
扇風機もエアコンもなし さわやかな風が吹き巡ってカーテンを
揺らしています いつもなら蒸し蒸しして暑い 雨ばかりで鬱陶し
い でもそんななか庭のこの花が爽やかで 幾分心慰め 涼をもた
らしてくれると 毎年のように書き綴っています その爽やかな花
コンロンカが 今年も沢山咲き始めました
陽ざしを浴びて さわやかな風に揺らいでいます
これからながく楽しめます 真夏 どの草花も息切れして ぐった
りの頃も すました顔で なにもない 暑さも 湿度も 関係ない
そんな顔で咲き続けてくれます 庭に生気が失われがちだけにすご
く救われ 夕方 水やり時も 雫を浴びる姿は 気持ちがいいも
ので 今日も暑かったけれど 元気にやり過ごすことができました
ありがとうね と思わず言いたくなる気分にしてくれます
白い葉っぱの先に 黄色いお星様がちょんと乗っかって煌めいてい
ます
今宵は闇夜に近いはず 月は 二十八夜 見えるならば細い針のよ
うな半円が・・・・いやもう見えないかも 27日が新月ですから
コンロンカは 闇夜を照らして 星がきらめくのでは・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿