2014年6月30日月曜日

紫陽花の色かわり・・・・・




とうとう今年も半分 過ぎました アッという間の半年間
何をしてたんだろう ろくに作品も出来ず 振り返ってみれば こん
なこともあんなこともあってと思い出される こんなに作品づくりが
できなかったことは 今までになきこと だれが悪いわけでもなく
自然の状態 こういう年もあろうかと 思うことにしてこれから先 
頑張ろうと心に決めるが 果たして とにかく日が過ぎゆきた時に後
悔だけはしないようにと・・・・・明日から7月 夏だよ〜
でも いろんなことが生じつつある中 思うようには出来ないかも
別に先に言い訳しておくつもりではなくて・・・時間を大切にしよう
それしかないようね でもでも どんな日であろうとも 自らが納得
する充実があれば救われるであろうに・・・・・
我が家は あちらを向いてこちらを見ても紫陽花が目に入ります
なんて言うと大きな庭に沢山のアジサイが と思われそう
でも 小さなちいさな庭だから言える言葉です 花が咲いている咲い
ていないは別にして かなりの本数だけはあります
表通りに面した垣根に植えられた紫陽花 ちょっと奥手なアジサイで
まだまだこれから 蕾が顔をだします けれど ちょっと不思議です
垣根の内側に植えていますが 垣根から顔をだして表通りの道行く人
にご挨拶していますが 一本の木なのに 表と内側と咲く花の色が
違うから不思議です
最初のは表側に咲いている花 二枚目は内側です ピンクと紫と混在
してと言いたいですが 最初はとても綺麗な薄紫の花でしたが 今は
このように変化しています
そして三枚目は 少し離れたところにあるアジサイのお姉さんです
このお姉さんから 分家してきたのですが 一本の木で見事に垣根を
境に色分けされるのが不思議
アジサイは七変化すると言われるだけあって 摩訶不思議です
私は紫を着るの あらっ〜私はピンクよ 可愛いんだものと身に纏う
ものを思案しているのかも さぞや賑やかなことでしょう
まあ〜なにはともあれ 奥手だけど数えきれないに程 沢山花がつき
ます
見るこちらは今年はピンク 次は紫 今年は何色かなと楽しみが
増えていいのでは・・・・・
紫陽花の季節にふさわしい雨が 遠のいていますが・・・・・・
そのうちど〜どっと降るのでは・・・・・
もうあと少しの命ですね 楽しまねば・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿