2014年6月4日水曜日

花レッスン〜6月〜




予報通り 近畿地方も梅雨入りに・・・・・
朝の内はともかく 陽ざしもあり梅雨入りは明日かな?
夕方から雨の予報だから と思っていましたら お昼前の天気予報で
梅雨入り おや おや この地域は 陽が輝いていますけど・・・と
ちょっと苦情が言いたい気分に・・・・・そう思っただけで 文句は
言いませんが 平年より3日早く 昨年より7日遅い そうです
今日の夜半からつよいあめが明日の朝にかけて降るそうで 暫くはぐ
ずついた空模様とか
今月の花 アレンジレッスン 
如何でしょうなんてことはもう言いません
与えられた花材で 自分がああでもないこうでもないと 花1本1本
眺め 話しかけ拙い思考力を巡らせ 美的感覚を掘り起こし 美しく
まとめたい センスよく バランスよく と・・・・・
でも頭は巡っても思うようには行かないもの そして発想力の無さに
情けない 哀しい思いをするだけで 毎回終わっています
よし〜上手くいったぞと思いきや 仲間の活けた花たちを 眺めて
気付くことが多々あって ああ〜・・・・・とため息
だけど終わった後のティータイム お喋りに花が咲き とても楽しい
ひととき 心安らかになって帰宅に・・・・・残念ながら 予報通り
雨が降り始め 家に辿り着く頃は大粒の雨が・・・・・
家に入るなり 着替えもなにもせず 荷物を放り出すと すぐに花を
玄関に置いてまずは満足して・・・・・
自分だけのを見ていれば これでよし と言う気持ちになれるもの
ほっと一息です


0 件のコメント:

コメントを投稿