2014年6月8日日曜日

祝ペンテコステ


























今日はペンテコステ(五旬節)聖霊降臨祭の日
しかも所属する教会創立記念日 教会が生まれて65年
朝からさわやかな風が吹き巡り気持ちのよい陽ざしに恵まれて教会へ
そして祝会(愛餐会)に出席
讃美の歌を歌い 祈り 受洗50周年記念の方を祝い などなど
そして共に食事をいただき ひととき交わり楽しい時を過ごしました
受洗して50人の方が7人もいらして その信仰の深さに 驚き
自ら顧みて果たした自分はいかに と考えさせられました
50年信仰を持ち続けられるのでしょうか 否 それまで生きている
ことができるのか あとも10年ちょっとありますが・・・・
若い時には 神の存在すら思いも感じもしなかったが 今こうして
生かされている と思うとすごい励みにも強みにもなります
体の芯に 信じるものがある 支えがある そこに神の愛がある
力になります
このペンテコステの祝会に飾られるバナー
これは今から27年前に教会からの依頼を受けて制作しました
ペンテコステを表す精霊 炎 鳩 風などをイメージして モラと
言う手法で創りました
この時期だけに飾られるので 七夕と一緒 年に一度の逢瀬です
もう27年の歳月が過ぎ行きたのかと思うと 懸命に手を動かした
あの時は若かったと 当時を懐かしく思い起こします
当日 教会学校の子ども達は 鳩のクッキーをもらいお祝いします
私も子どもにかえっていただきました
ペンテコステについては 毎年ここに記していますので 興味が
おありでしたらアーカイブでどうぞ・・・・・
朝は爽やかでしたのに 帰る午後には 陽ざしも強さを増し 暑い
こと その暑さに疲れました
それでもよき一日 健康を与えられ自らの足でしっかと教会に行き
礼拝を守り そしてペンテコステを祝福出来たことは この上ない
喜びであり感謝です
ペンテコステ オメデトウ 精霊降誕 オメデトウ

0 件のコメント:

コメントを投稿