2014年7月11日金曜日

今年も咲きました カサブランカ 復活です



暑いですね と言うよりは蒸し蒸しして・・・・・・
台風は昨日のうちに熱帯低気圧になって遥か彼方に 当地はこれとい
う被害もなく過ごすことができて感謝 土砂に水害に襲われた方達の
1日も早い復興を祈ります
命を繋いできた カサブランカ 今年も忘れずに咲きました
度々ここに記しましたが 初めて我が家にカサブランカの球根が到来
したのは2001年のイースター 教会の先輩からのプレゼント
それから毎年咲き続けていたのに 10年ほど経った年はついに命
果てて それをつなぎ止めたのが 今から二年前 偶然見つけた球根
寒い冬の2月の時 それが今年も忘れることなく見事に花開きました
さすが百合の女王だけあって立派 拍手喝采です

暑い一日 空はか〜っと晴れ渡り まるで梅雨が明けたがごとく
その暑い中 教会へ 婦人会に出席 月に一度の集まり
午前中は牧師によって礼拝を守り み言葉の説きあかしを聞き 午後
は 教材(松木治三郎説教集)をもとに話し合い いろんな意見が
飛び交いましたが 或る意味で有意義な会でもあり 自らの信仰につ
いて顧みるいい機会でもありました
神様から人間 全てが愛されている 分け隔てなく愛されている
そして人間 誰でもが持ち合わせる善と悪 その中で生きてゆく意味
神によって生かされて 道を歩む
優しいことでありながら難しきこと
難しいことは よく解りませんが 神によって支えられている
そのことを常に感謝してよき道を歩みたいもの
百合は カサブランカは 我が家にとって 私にとって復活のしるし
その復活が 訪れることを心から祈りつつ・・・・・
全てをよしとして 復活するように 復活させてくださいと祈ります

駅から我が家までの道のりの或る家の門前にも 立派にカサブランカ
が咲いています ピンクも咲いてました 我が家も普通の百合 オレ
ンジ色の百合も咲き始めました
今はその季節です 百合の季節 清純な花の季節ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿