2014年7月28日月曜日

少しだけ暑さが和らいで・・・・



昨日の夕方から 随分涼しくなって助かります 今日もその余韻が
でも 午後遅くから 一寸暑くなってきました
それでも いっときの暑さは失せて 体が楽ですね
けれど欲張りですから 涼しい 涼しさが欲しい なんて・・・・
夏は 暑いものと決まっているのにね
今日もまた暑い日でした 日本各地で猛暑日でした
こんなニュースは 耳にしたくない そう感じます ほら熱中症だ
水分を 大切なニュースかも知れませんが 暑ければ暑いなりに人間
それぞれに考え 耐暑の方法を工夫するでしょうに
我が家のガレージの入り口 その横に 小さなちいさな池を設置して
水草を入れて メダカを泳がせ ビオトープと言うほど大げさでは
ありませんが その気分で楽しんでいます
今頃になるとシラサギカヤツリが咲きウオーターバコバが可愛らしい
紫の花を咲かせています その間をメダカがスイスイ
一寸した工夫です
相対的にお盆までは暑いのが常識ですから覚悟が・・・・・


去年の9月 まだ夏の名残がある中 神戸住吉で 面白い人形を求め
た話しをしました(’13/09/14)その愉快な人形 元気です
木の枝にぶら下がり 上目遣いにシロクマを睨んでいます いや見て
いるます おい〜 暑いなあ〜 暑くないのかい どっちなんだい
シロクマ君は 知らん顔 見向きもしません おれは外を見てるんだ
あの気持ちの良さそうな風が ここまで吹いてくれたらなあ〜 と
考えているんだよ うるさいなあ〜 邪魔しないでくれよな〜
リビングで生活しているお二人さん ソファーに座って見ていると
そんな会話が聞こえてくるようです
また別な意味での涼をいただいて・・・・・喧嘩はしないでね
仲良く暮らしてね
今夜は熱帯夜が避けられるそうで 快適に眠れるかな・・・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿