2014年7月5日土曜日

Roses Forever インフィニティーが到来



如何でしょうか このミニバラ 花いっぱいでしょう
昨日予告しました いいもの 嬉しきものの正体は この薔薇です
なんだバラか と思わないで下さい 唯のバラでしたら 嬉しきもの
よきものとは言わなかったと思います
スパーの花屋さんの前を通ると やけに多く花がついた鉢物が目に
入り ラナンキュラスかなと思って近よってみるとRoses Forever
と書かれその下にインフィニティーローズと 珍しい名前が・・・・
おまけに室内の弱光でも育つ と その言葉に惹かれ おまけに
花が可愛くとてもミニバラには見えず 抱きかかえてきました
ローゼスフォエバーはデンマークのナーセリーによって開発された
バラでつい最近のこと
〜バラは私の人生 そして情熱です 私は25年以上バラの仕事に
携わってきました バラたちに囲まれていると 毎日がしあわせな
日々です〜
と言う女性ローザ・エスケルンさんによって生み出され 欧州で
輝かしい急成長をとげ 2006年には 欧州第2位の栄誉にも
輝いているバラ ローゼスフォエバー
このミニバラを 天皇杯受賞農園セントラルローズ社が育て販売
とにかく綺麗でしょう 花びらの集まり 気品に溢れ・・・・・
四季咲で 春から秋まで3〜4回 開花するそうです
色々約束あるようですが よく陽の当たる場所 降雨時は雨の当たら
ない場所に 寒さには強いが5℃以下になる時は 夜間だけ室内に
真夏は涼しい半日陰に そして風通しよく とか書かれていますが
とにかく珍しい それにタイトルもいいですね
 Forever なんて 永遠に?
何はともあれバラ好きには格好の品種 とにかく育ててみようという
気持ちも強まって・・・・・
Roses Foreverには種類があるようで このバラは「インフィニティー
ローズ」ほかに「モンテシステラ」といのもあるようです
この雨の時期 いつ降ってくるか解らない空模様 室内の弱い光でも
育つとありましたので 今のところ夏の陽ざしが 柔らかく射し込む
窓際に置き様子を見ようかと思います
とにかく楽しみです
多分 二本寄せ植えしてあるのではと思います 白とピンクと・・・
でも 花のの開きが進むにつれて変化もしますから解りませんが・・
ネット上で販売しているのを見ますと 混合して植え込んだのを販売
しているようなので この鉢もそうかも・・・・・
けれど いい色の組み合わせでしょう
変化があれば また報告書(?)を書くことにして・・・・・・
晴れたものの ブルースカイとはいかない日でしたが バラを眺めて
慰められています

明日は お休みします ちょっと東京まで いってきますので
やぼ用で また


0 件のコメント:

コメントを投稿