2014年8月1日金曜日

てんやわんやでした



1日遅れのブログです 昨日のこと
昨夜 いつもの手順通り 夕食後パソコンの前に座り おもむろに
写真をアップして 選択し photoshop に移行させ 画像解像して
ブログのダッシュボードを開き 写真をアップし文字を入力させて
ネット上に・・・・・と思ったとおりには 進行出来ず 写真は
解像まで進んだにかかわらず ネットに接続出来ない メールも
通信手段が全てアウト なにこれ・・・・・?
まずは モデムのリセット 電源を落として ・・・・・再試行
でもアウトのまま 無情にもインターネットに接続出来ません と
何度しても駄目 ではとついに 契約会社へ電話 夜半遅くまで
しかも 日付変更線を越えてもまだ・・・・・
諦めて・・・・・ですから 我が家にいながら その上本人元気
なのになにも出来ない こんな事は初めて そしてついに諦めて
やっと今日 目覚めてすぐに契約会社へと思えど 午前中で掛ける
用があり 帰宅後の予定が来客 3時まで やっと電話して
故障だということが解り 新しい機械が送られてくるのは3日後
ホッとひと息という処ですが それまでネットが一切アウトでは
困ります いらいらしてきます でも待てよ なにか方法は・・・
iphoneでは出来ますが でも でも そうだ ipadを外で使うため
Wi-Fiをパソコンに接続して と さあ〜また四苦八苦
何処のボタンを押せば接続出来るのか もう頭にきます でも
やっと完了 それで今書き始めた次第
今日はもう八月 月の初めにアウトにならずによかった と良い
方向へ思考を向けています 月末の 月の最後の日にアウトで
月の初めには とりあえずスタート出来たのだからと 壊れた
機会を恨んでも仕方がありませんから 前向き思考で善意に勝手に
解釈して・・・・・・
いろんなことがあります
昨夕から今日まで 仕事の上でも生活の上でも 予定が狂いました
でも こんな事もある 当然なんでしょう
なんでも順風満帆とは行きません この程度で済んでよかった

昨日 外出した時の空模様
目茶苦茶に暑くと言うのか 湿度が高かったのか 温度はニュースに
なるほどでもないのに 驚くほど汗をかきました
吹いても吹いても流れ出る汗 いつになったら汗が止まるのか
こんなに汗がでていくと 私は 私の肉体が 干からびてゆく
と言うほど汗をかきました 大げさと言われるかもしれないけれど
塩分消失 唯でさえ 老いの肉体 これ以上 干からびるなよ〜
叫びました 心の中で ぶちぶちと・・・・・
最寄り駅のホームで見上げる雲 すごい入道雲 もくもくと
そして干からびゆく肉体を笑うが如くに わき上がってくる雲
ブルースカイに美しいと思う反面 憎らしく眺めた空模様
先日アップした サフィニア この暑さがお好きのようで
ますます 大きく育って 鉢の外に溢れかえり 鉢の二倍以上の
大きさに育ち咲いてます
綺麗です 元気です 汗もかかず 見事でしょう

今日 書きたかったことは 明日にします
台風の余波は どう進むのでしょう 心配です 大雨の予想ですが
当地は 雨がなく 水不足 どうなるのでしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿