2014年8月10日日曜日

台風は過ぎ行きて



昨夜からの雨 風は朝になっても収まらず 台風はお昼頃
もっとも接近するとか そんなニュースを聞き 空を眺めて
降りしきる 休むことなく降る雨の雫を眺め 外出することを
やめて 一日 夕方まで 雨風が 終止符を打たれるまで
家の中で 静かに時をやり過ごす
家に静かにいるのなら 仕事というか色々することがいっぱい
あるのだからそれをすればいいのに なぜ? 外出出来ないのだ
から 落ち着いて諸々のことができるはず なのに なのに
なぜ? なにもしないで 繰り返し放送されるテレビの台風
情報を 見るとはなしに見て アッという間に 一日を過ごし
気持ち的に落ち着かないのか 何でもしようと思えばできる
強風で家ががたついているわけでもなく 雨音がうるさいわけ
でもなく 静かな静かな時が過ぎ行くのに 仕事をするには
手仕事するには またとないよいチャンスなのに・・・・・
なにもしないで過ごして一日 台風のせい? まさか
でもなんとなく気持ちが落ち着かなかったのでしょうか
なにもせずに ボンヤリと過ごした一日 勿体ない と思うが・・
我が家はたいした被害もなく 植木鉢が転がるわけでも 自転車が
倒れているわけでもなく 無事に過ぎてホッとです
被害に遭われた方 水の被害が多くて 後が大変ですが 早く水が
引き お天気になるといいですね
明日は台風一過で 晴天であることを祈ります
ああ〜 雨が上がった やれやれと窓を開けると 雨が長く降った
ためでしょう ああ〜重いよ〜と あちこちから悲鳴が聞こえてき
ました 雫をいっぱい受けとめて このアナベルは まさに首が
折れんばかりのもたげようです
明日晴れて雫が消えゆきさえすれば 手助けしてあげましょう
少しは軽くなるように・・・・・
初夏の頃 真っ白に咲いていましたが 今はご覧のように ライム
グリーンに変化して これまた美しく 暑い日々の慰みとなってい
ます
過ぎ行く時に 想いを馳せて 後悔の念しきり 心 せめゆく

0 件のコメント:

コメントを投稿