2014年8月16日土曜日

私は奥手です〜




朝から鬱陶しい天気 折角のお休み 郷里へ帰っている人も
多い中 傘をさしたり引っ込めたりと・・・・・
我が家でも 息子が子どもを連れて何処へ行こうかと 天候も
考えて 出ていきました 久し振りに訪れた関西へ 思い出に
なる場所を求めて・・・・・
夕方 戻ってきて「何処へ?」と尋ねれば 通天閣へ・・・・
凄い人出 キップを買うのに1時間待ち 上に上がるのに40分
待ったそうです 息子は疲れたと悲鳴をあげていましたが こど
もは ビリケンさん 金ピカで よかったと喜んでいましたから
まあ〜まあ〜だったのでは・・・・・ままは朝から 大阪で仕事
よく働きます 感心しています
こちらは 静かになったなかで 針仕事に励み その間に気分転換
に編み物を・・・・・そして高校野球を楽しんで・・・・・

この盆休の真っ直中のこの季節 紫陽花がカラフルに咲いています
非常に奥手なアジサイ 剪定時期を逸しているのに 切るに切られ
ず けれども楽しんでいます 来年の花のことを思うと恐ろしい気
もしますが 毎年 遅くに咲き始めるので 剪定が遅れてもいいの
かも 普通のアジサイが終わり 花を摘む頃に 1番手が咲きはじ
めますから・・・・・
アジサイと雨 梅雨の季節が相性がいいはずが 真夏の西日を浴び
ても咲き続ける奥手のおくてのアジサイです
如何でしょうか
今頃 この過酷な時に咲くとは 山へ行けばまた別でしょうが・・
このアジサイのために少しは 気温が下がって欲しいと願うけれど
ままにはなりません
毎年この時期になっても咲くのですから アジサイはアジサイなりに
考え 防御もしているのでしょう 耐えられるだけの体力もあるので
しょう やきもきする必要はないのかも・・・・・・
花の色が抜けて ホワイトにわずかに薄いグリーンの染まった花も
まだ枝にしっかとついています
様々に しかも長期にわたって楽しめるアジサイです

0 件のコメント:

コメントを投稿