2014年8月17日日曜日

楽しみが・・・・


今日の天気 全く裏切られて・・・嬉しい裏切りですが 裏切り者と
叫びたい 雨が降るとの予想 或いは曇り それでは洗濯物が外に
干すのは無理 またいつ降ってくるか解らない
外出して 夕方にしか戻らないものには と室内干し
だけどなんとなんと これぽっちも雨が降る様子もなく 暑くて
晴天 乾いたはずの洗濯物が 室内で生乾き ほんまに裏切り者
青空が広がったように 嬉しきことが山ほどあり・・・・・
あちこちからお土産をいただきました 1日三カ所から頂くなんて
果報者です
まずは一点の紹介 フランスからはるばると長い旅をして・・・・
私の大好きなクスミ(Kusmi)ティーと ダ・ローザ(da rosa)の
チョコ すごく美味しく評判のチョコ レーズンチョコのはず
食べるのが楽しみ
行きませんかと誘われた南フランスへの旅
もろもろの事情があって行くことが 叶わなかっただけに その味
わいを 雰囲気をクスミティーを入れてチョコを頂きましょうか
紅茶はいろんな種類の詰め合わせ どんなお茶を楽しみましょうか
アナスタシア Stペテルブルグ などなど 今日は気持ち的にこの
お茶をと 随分 楽しめます 一粒一粒チョコを味わいながら・・
ああ〜パリへ行きたいなあ〜 いつ行っても楽しい街 魅力ある街
フラフラ歩きたい ウインドーショッピングしながら そして美術
館を覗いて・・・・・楽しみたい 颯爽とパリの街並を歩きたい
なんて思いながら お茶を頂きましょうか
そして紳士の絵はがき は エクサンプロバンスのグラネ美術館で
パールマンコレクションの特別展のこれまたお土産というか それ
こそ雰囲気の絵はがき この美術館セザンヌの水彩画も同時に展示
されているようです
ちなみにモジリアーニの絵で 女性の絵は多く見ていますが 男性
の絵は珍しいような気がしますが・・・
嬉しい絵はがきです
いっぱいフランスを楽しませてもらいます 嬉しき 嬉し
心遣いに深く感謝して・・・・・ありがとう

昨日 奥手のアジサイのことを書きました
その同じ枝にまだ残っているアジサイです
こんな色に変化しています ちょっと傷んでますが このまま切り
取れば ドライフラワーとして 楽しめます
以前に フェンスを挟んで向こうとこちらと色が変化している事を
報告しました そのアジサイです
今頃はこんな状態です
すごく変化のあるしかも色々楽しめる 奥手のアジサイ
いいでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿