2014年8月3日日曜日

家庭菜園のトマト


きのうからの雨が上がったのかと思えど・・・かろうじて午前中だけ
晴れて お昼頃には雨降り 夜に入っても降り止まず・・・・
久し振りの雨 しかも長い時間 でも ニュースで報道されている
ような降りようではなく傘がなしでも と言う程度
水不足が言われ 取水制限されているところもあるようですが水不足
の解決にはほど遠いようですね
雨のおかげでしょうか涼しくなりました 助かりますが・・・・・
台風と前線の影響らしいのですが・・・・・
友人から こんなに沢山のトマトをいただきました しかも珍しい品
種だと思いますが 黒トマトがメインに 早速 今夜の食卓に
自家製 家庭菜園でとれたもの 農薬もなしの手作り 嬉しいですね
まずは そのまま味わいました 新鮮 今朝 もいだと言うことです
から まさに新鮮そのもの ですからまずはそのまま 美味しい!!
フレッシュです 口に入れると中味がぽんと弾けて 口に中にトマト
独特の味と香りが 口に中を覆い 噛みしめました
友人とご主人がせっせと野菜作りを 花も沢山植えて・・・その隙間
で野菜を チコリも胡瓜も・・・その他種々 いいですね
なんでも黒いトマトの他に 色々種類があるようです
あれもこれも植えて育てていると言う話ですが ご本人ですら品種が
覚えられないようで ましてや聞く方は余計に解りません
でもいいですね 感激しました ありがとう!! 感謝 感謝です



先日から騒ぎ立てているモデム
小さなルータを使用して 回線を繋いでいますが それが大変
相棒の処へは 回線が繋がったり拒否されたりで その度に私が
家の中走り回って・・・・・もう明日か 明後日には 新しい
品が届くと思います その時 故障した機械と交換ですから
変換してしまうと ケーブルが何処に繋がって何処にさし込んで
いいのか 解らなくなるのではと心配になり 紙に絵を描き また
カメラに収めて これが頼りに 新しいのを据え付けなくては
誰も聞く人が居ない 息子達は離れていますし電話では無理・・・・
私だってなにも知らないのよ エンジニアではないし ましてや機械
のことなど 知るわけないのに・・・・・ 
私一人が四苦八苦 相棒は 繋がらないと 言うだけ
それでもなんとか切り抜けて こうしてブログも書いてアップ出来
またFacebookもtwitterもできさらに肝心なメールも送受信できてます
どこか一つ駄目になると大事ですね
モデムは もう寿命がきて故障ですって 無料交換ですけれど
光ファイバーならば モデムはいらないのですが 我が家は セコム
を使用している関係で「光」が使えません 使うためにはセコムも変
更することになって 工事費もかかりまた諸々いりますので・・・
不便なのか 便利なのか 変な具合です 
なんでも思うようにはいかないものです
でも ちょっとした技術屋さん気分のつもりでいます

0 件のコメント:

コメントを投稿