2014年8月9日土曜日

カエルの輿入れ


先日来 台風のニュースで賑やか しかも各地にその影響で
大雨をもたらし被害甚大
その台風がいよいよ身近に迫り 今夕催される淀川花火大会も
中止の羽目に 行く予定にしていただけに残念
呑気なことを言うと言われそうですが 近隣の四日市市 津市
には避難命令が 市全体に渡っての様子 大変なこと
台風直撃でなく 遥か彼方にいるのに その影響で・・・・・
とにかくやっかいな台風
この当地では 雨も止み 風がわずかに吹く程度で静かです
これからが大変なのでしょうか

先日 園芸資材屋さんへ出掛けた時 カエルさんに出会い思わず
手に取りました
我が家に並べておく 玄関に置くそんな発想はなく お嫁ちゃん
の顔が浮かびました 蛙好きで集めている様子なのでプレゼント
しようかと・・・・・・
どこかへ嫁に行くために 連れられて来たんだ
近々 輿入れだって 
何処へ行くのかな 聞いてないから解らない
なんでも 蛙の好きな人の処だって
新幹線に乗るらしいよ
でも そんな嫁はいりません
なんて言われたら どうするの
ここに置いてもらえるかな 
嫁のもらいてがないから
と捨てはしないだろうね
きっとお嫁に行けるよね
いいお顔してよ 愛らしくしてなくちゃ〜ね
いつも笑顔 えがお
笑ってよ〜 微笑んで・・・
ほほえみは 平和のしるしと言うから
ああ〜 どんなところに行くのかな
楽しみ〜 きっと可愛がって下さるよね

台風 何事もなく 過ぎ行きますように 祈りて 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿