2014年9月14日日曜日

青い空とポストイット



そらが あんなに あおいのは
うみが うつっているからか
ほしが すむ くにだからか   まどみちお「そら」より

雲が沢山 浮かんでいました
だけど 青い空は青く 高く澄んで秋の空
広い大きな川をまたいで流れる雲
はしからはしまで どこまでもどこまでも はじめとおわりはどこに
午後の陽ざしをさえぎって いくつもいくつも浮かぶ雲
その雲間から 光りが溢れている

阪急電車の中からシャッターを押しました
川面に映る雲が美しい ああ〜ここで走るのはストップと声を・・・
でも叶わぬこと 一瞬の時をきりとって・・・・・
外国の風景に見紛いそうでしょう 
秋の空はいいですね 嬉しい 心がなんだか広くなる様な なんでも
受けとめますよと そんな心にもしてくれるような空

教会の近くに新しい家が建ちつつあります その工事現場の横にとめ
てある軽トラック
如何ですか この写真を見て・・・・・
道路の端に ちょこんと停車しているのはいいのですが・・・・・
どうしたの ええ〜っ ガラスに模様・・・? と近づいてみれば
なんと なんと 運転席の前面ガラス窓に ポストイットが・・・・
メモが貼り付けてあります


これ運転出来るの? 前が見えるの メモやら書類やら地図も・・・
全部 仕事に関係しているのでしょうが・・・・・・
こんなに車の中に付箋を 貼ってあるのを見たのは初めて
面白い人もいますね ちょっと どんな人が運転するのか見てみたい
気もしましたが・・・・お昼時 食事でもしているのでしょうか
この車の止めてあるすぐ横のレストランで 昼食を済まして出てきた
時にはもう車はありませんでした
ポストイット貼り付けたまま 運転して行ったのでしょうか
すごい人がいますでしょう 不思議・・と言うべきか 変な人・・?
解りません なにか工事する人でしょうね
お忙しそう 記憶出来ないほど用があるのでしょう
座〜ッと数えても30枚ほど貼ってあります すごいね
世の中には面白いこともあるものです
この軽トラックのガラスにも美しい青空が写っていました
付箋が綺麗とは言い難いけれど 絵模様を描いて 青空に溶け込んで
いました
日曜日の昼下がりの出来事でした

0 件のコメント:

コメントを投稿