2014年9月21日日曜日

すみれの花が・・・・・



雲がゆったり流れて 空は青く澄み 陽射しは 幾分強いけれど
爽やかな日曜日
アッという間にやって来る一週間 この間の日曜日は つい ほんの
ついきのうだっけ いやおとといだったっけと 思わせるほど早い
一週間 もう7日も過ぎている
何をして暮らしたのだろう
月曜日はあれをしてこうして 火曜日は発熱して そして水曜日は
何をしたんだっけ 思い出すのが一苦労なほど日が過ぎ行くのが早い
こんな事をしていたら もうすぐ冬 クリスマス 何だかあっという
間に押し寄せてくる気がする 用心ようじん 心して暮らさねば・・

日曜日 神さまのお招きを受けて礼拝に・・・・・
足を運んで 神さまに対峙して こころに染みこんでくる言葉を聞く
その恵みに包まれて 幸せそのもの
豊かな一日が暮れゆきます
招かれて足を運ぶことが 出来る恵みに 深く感謝して

何も植わっていない鉢 しかも庭の片隅に放置したままの鉢
いつのまにか芽が出て 何かなと思っているうちに花が しかも
たったの一輪 すみれの花が・・・・・
すみれ 春の花では・・・?今頃 咲くの?
まともなの? それとも狂い咲き?
でも愛らしいでしょう 葉だけはいつのまにか大きく育って・・・
本来は 早春に咲き始めるはずなのに・・・・・
冷たい冬が溶け始める頃 我が家ではこの手のすみれが あちらこち
らで咲きます 多分この鉢に 種が旅をしてきて お宿にしたのでは
可愛いから 一輪だけどこのままそ〜ッと見まもることにします
冷たい北風が吹き始めたらどうなるのでしょう
同じ花でも 花は花なりの 生きる道があるのでしょう
このままで終わるのか 蕾が生まれて咲き続けるのか・・・・・
さてはてお楽しみにします

0 件のコメント:

コメントを投稿