2014年9月27日土曜日

可愛い素敵なプレゼント



暑いこと! また夏がやって来たの?
でも湿気がないからさほど気にならない 空も高く 木々に彩りも
見え隠れして・・・・・
素敵なプレゼントをいただきました
この間の日曜日 一週間ぶりの対面 日曜日に出会う小さな友
あと二ヶ月もしたら3歳になる女の子 大切な友達
うまれた次の日に初対面 それ以来の可愛い友
貝拾いに行くの 貝が拾いたいの との希望で 家族で休日を利用
して淡路島へ・・・・・
「貝拾いに行くの?」
「うん」
「カカリーナさん ・・・・さんの分も拾ってきてくれる?」
「うん 拾ってくるよ」
その約束通り 拾ってきてくれました 
砂浜を歩きながら「・・・・さんの貝も拾わなくちゃ」とつぶやきな
がら拾ってくれたそうです
私のことを 彼女のおばあちゃんより年老いていますが ばあちゃん
と言わないで名前で呼んでくれます ・・・・さんと・・・・・・
可愛らしい空き缶に 詰めて ハイッと手渡してくれました
にこっ〜っと笑いながら しかも恥ずかしそうに・・・・・
彼女の名前は カタカナで書きましたが ニックネームです
純粋な日本人です
いろんな表情した貝 どれも味があってひとつとして同じ表情の貝は
ありません きっと お母さんの配慮で 選んでくださったのでは
その心遣いが嬉しく 喜んでいます
どうしようかな? どこに飾ろうか お魚のいる水槽に・・・・いや
やはりどこかに置きたい 目につくところに とても愛らしいから
お昼近くにいただきました もう午後は嬉しく 何回も缶の蓋を開け
ては眺めています
海の声が 潮騒のささやきが 聞こえてくるようです
眺めていると いろんなことが思い浮かび また発想されてああ〜と
夢というか 想像の世界が広がってゆきます
ひととき 夢の世界で 想像の翼を広げて 戯れて・・・・・
お母さんの心遣いに感謝とともに カカリーナさん ありがとう!
明日は その小さな友に会えます
またあしたねと別れてきましたから・・・・・
人と人との繋がり いいものです
心豊かにしてくれます たとへ それが小さな友であっても・・・・
大切です 大事にしたいと思っています
そしてその友の健やかな成長を 心から願って・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿