2014年9月6日土曜日

ことしも大きなレモンが



come back to me!ではなく summer has come back! ですね
朝から蒸し蒸しして汗が滲む 久し振りになにもしなくても汗が・・
暑い一日 しかし 日が暮れて すぐに降り始めた雨に 一気に気温
が下がり涼しくなってホッとひと息
夕飯時にはエアコンが必要かなと思っていましたが おかげで気持ち
よく夕飯がいただけました
毎年 まいとし大きな おおき〜なレモンのことを綴っています
ブログを書き始めた2009年から 秋には青いレモンを 春先には
衣更えした黄色い本来のレモンの姿を・・・・・
今年もおめにかかりました なんて言うと大げさですが レッスンに
或いは友人宅へ行く通り道で対面
塀を乗り越えて外に顔をだしています
それに初めて気が付いた時から比べると大きく育ち 背も伸びて塀の
高さを超えてぐ〜んと背伸びをしています
今年も沢山 稔っています こんな大きなレモンがあるとは知り得ま
せんでしたが 味はどうなのでしょう 大きいだけあって酸味も強い
のでしょうか それともまろやかなのでしょうか
果物系の酸味は 苦手ですが 一度 味わってみたいとは思います
酸味は 酸っぱいものは嫌だと言いつつもレモンは よほどきつい酸
味でない限りは 受け付けますが 夏みかん 葡萄の酸味 林檎のす
っぱいのは 食べられませんが・・・・・
元気な青いレモンに出会って ああ〜 今年も元気だったのねと 嬉
しい思いで カメラに収まってもらい 黄色い姿に変身するのを楽し
みにして・・・・これからこの道を通る度に どうなっているのかな
と楽しみが増えました なんだかお友達が増えたような気分に・・・
夕方からの激しい雨で 今宵の月は雲隠れ 十三夜のはず
月がいないと寂しいですね もうすぐ 仲秋の名月の日が来ます
今のうちいっぱい雨を降らせ 水切れになって名月の日を迎えたいね
8日が十五夜(仲秋の名月) 今年は38年ぶりとなる 早い時期に
中秋の名月がやって来る
今年より更に早く楽しめるのは なんとなんと 2052年9月7日
ですって ああ〜 もうその頃は 天空から楽しみます 天の国から
誰かさんと 素敵な人と一緒に眺めることにします
そして今月9日は まさに満月 スパームーンですよ
天候不順 晴れるなら晴れ 雨が降るな降るとはっきりして欲しいね
明日は 9月最初の日曜日 主日礼拝に出かけます
心静かにして祈ります 世界平和のために・・・・・祈ります

0 件のコメント:

コメントを投稿