2014年10月15日水曜日

恵みのロールケーキ



秋を通り越して冬がやって来たと錯覚しそうな気温の低さ
夕べは寒かった 何だかヘンですね 急に寒いなんて・・・・・
徐々に寒くなっていかないと 体が順応するのに大変です
まだ 夏物も片付けてないのに・・・・・寒がりにとっては 対応す
るのが大変です
こんな時 昼下がりのゆったりした時間にティータイムを・・・・
温かいお茶で 温もりたいですね
昨日 金婚祝福式が執りおこなわれたホテルのラウンジで 疲れたね
とティータイム・・・・・
紅茶を 好きな茶葉アールグレイを・・・まずは カップが運ばれて
素敵な花柄模様 あまり見かけない花柄でしたから お行儀が悪いの
を承知して ごめんね 許されてと 銘柄を見ました
WEDGWOODと 珍しい 今までいろんなWEDGWOODの柄をみま
したが初めて見る柄 優しい花柄でホッとさせる雰囲気がありました
その時 ケーキセットがあり ケーキが美味しそうでしたが お腹と
相談して メニューにクッキーがありましたのでピスタチオクッキー
を注文
でも 大きなお皿にロールケーキが運ばれてきました ええっ〜違う
クッキーなのに・・・・・ 勿論 同時にクッキーも来ました
注文してませんけれどと やんわりと・・・ するとなんとレディー
スサービスですから どうぞ と そうなの わあ〜 ラッキー
相棒と一緒でしたから 半分こにしていただきました
でも不思議でした そのラウンジにかなりの人が入り 殆ど席が満杯
状態でした そして眺め渡すと かなりの女性が コーヒーか紅茶を
飲まれているのに ロールケーキの姿はありません
隣の席の方にも どういうことだったのでしょう レジで請求される
かなと 伝票を見ると ケーキ サービス と書かれてました
ラッキーでしょう それがまた美味しいロールケーキでした
こんな恵みもあるものですね とにかく不思議に思いつつも 折角だ
して下さったのですから 感謝していただきました
クッキーも美味しく ピスタチオがほどよく混入されて 歯ごたえも
よく 抜群でした
お祝いの式典の後 ホテルの方はそこへ出席した 金婚式を迎えた二
人であるとは解るはずもないのですから ただ 神さまが祝福してく
ださった喜びでいただきました
たった一切れのロールケーキ そんなことで恵みだの感謝だの 喜び
だのと言うほどのものではないでしょう と人は言うでしょうし 思
われるでしょう
ロールケーキの一切れぐらいは自らのマネーで買えます
でも この小さな恵みは 心豊かにしてくれます
感謝するのが当たり前 ああ〜 今日はいいことずくめの日
明日からのエネルギーにして と思いますものね
皆さんは 如何に思われますか

0 件のコメント:

コメントを投稿