2014年10月17日金曜日

あ〜した天気になあ〜れ






明日 天気になあ〜れ!
確実にお天気です 
この夕焼け 見れば間違いなし 保証します
まだ まともに見えたお日様 ギラギラ輝ききったように燃えて
まともに見ることもままならず レンズを向けるのさえもはばかられ
立ち尽くす樹に半分ほど隠れた姿を 目を閉じてシャッターを・・・
けれど 秋の日のつるべ落とし と言われるように アッという間に
ほんのわずかな時間に 日は落ちてゆく
駆け足で落ちてゆく 向こう側の国へ 落ちてゆく
ああ〜 行ってしまった
焼けるような茜色の空を残して・・・・・・
静かな静かな夕焼け空
だが やがて闇に包まれて行く
今宵の月は none  見えやしない 何もない 一応 月没は13:29
けれど 美しい 心揺さぶり 若き日に 子育てに夢中だった時 この
場所で見た夕焼けも美しかった
心に染みこんで 泣ける思いにさせられた
相棒は 海外へ赴任 一人で 二人の息子を抱えて必死に生活していた
その時 見た夕日 今でも思い描くことが出来るほど焼き付いている
時は静かに流れ行く 何もなかったかのように
1日の戦いが終わり 闇夜が押し寄せて が しばしの時を過ごせば
明るい希望の朝が来る
向こうの国へ滑り降りたお日様が 戻ってくる
さあ〜 静かに待とう 希望に輝く朝日の出を・・・きっとやって来る

 

0 件のコメント:

コメントを投稿