2014年11月21日金曜日

へん〜しん 中




 今日はとてもあたたかな日和だったそうで 作品展の会場へご来場
のお客様が 暑いと言われコートを脱がれる方が 多かったので
そう感じ取りました
とっぷり日が暮れた7時過ぎに帰途についても寒さを感じなかった
やはり暖かい日で その温もりが夜の闇の中に残って気持ちがほぐ
れてゆく 多分 気温が下がって冷たい空気であれば 体がきゅっ
と締まって 緊張感が湧いたと想われる

暖かい風が吹く中 我が家のアジサイはいかにと問いただしたい
見てください 美しい紅色していますでしょう
やがて12月だというのに なんとなんと元気にアジサイが咲いて
います
写真はしたから上に見てください 一番下は 今年の8月の時の姿
そして9月 10月と現在
大きな木ですから 花はたくさん咲きました このような形で残り
始めたのは5〜6輪 日が経つにつれて枯れていきましたが 現在は
こんな状態で二輪 咲いています
紫の花が紅いろに変身 あまりにもあまりの変身ぶりに どうなって
いるのかと 不思議です
この変身ぶりは今年初めて 多少長く残り ライムグリーンになって
朽ち果てますのに 紅色です
極々普通のアジサイです 先日というかこの秋に不思議ですとここに
記したと思いますが 紅色に変身していくとは・・・・・
どうしたの? なにがおきたの? 遺伝子が狂いだしたの?
口がきけるのなら質問したいのに説明してくれるのかな?
それとも 誰かに恋い焦がれて 紅く燃えているのかな
すごいよね 恋い焦がれる恋が出来るなんて・・・・・・
私もそんな恋がしたいなあ〜 もう駄目か〜なあ〜?
年寄りすぎて権利がないの? そんなことないよ〜
そんなとりとめない軽口はともかくも不思議な現象です

あしたも暖かい日らしいですね 新聞もニュースも見る間も無く過ご
しています
思いもかけぬ出会いがあり 驚きと嬉しさとが心の中に渦巻いてとき
めいています その話はまた みっつの出会いが・・・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿