2014年11月26日水曜日

ムーミン缶をゲット



何だか変なお天気 降るのか 降らないのか はっきりしなさい!
と 子どもを叱りつけたように 文句が言いたいお天気の1日
作品展の疲れが 出てきたようで 朝 起きた時は すっきり起きら
れたので おお〜調子がいいと喜んだのも束の間 お昼過ぎには 体
がどんよりとして まるで今日のお天気のよう
疲れが遅れて出てくるのは 歳のせい ああ〜明日はもっと酷いかも
片付けもままにならずなのに・・・まあ〜いいか 家の中のことだし
この調子 無精丸出しですね

写真を見てください 可愛いでしょう ムーミン缶です
10月の20日頃だったと思います
駐日フィンランド大使館のツイッターを読んでいましたら この缶の
ことが・・・・・書かれていました キシリトールガム缶を求めると
このミニ缶がサービスでついてくると・・・・・
ピンクのムーミン缶の写真と共に・・・缶が大好きな人間にとってた
まらない魅力 これは手に入れなくては と調べた結果 22日から
キャーペン 是非にと スパーへ行きましたが 取り扱っていないと
素っ気ない返事 普通のキシリトールは置いてありますが 愛想が
ないなあ〜と コンビニへ・・・・・
あるコンビニへ行きましたところ 棚にムーミン柄のガム缶があり
ました 早速 レジへいくと なんとサービスについてきたのは ス
ケートの羽生選手のクリアファイル いや違う ムーミン缶を下さい
と言えども これしかついてきてません うそ〜 ネットでも記載さ
れているのに 結局 どこを探しても目につきませんでした
なんだ全国販売と言われているのに・・・・・悔しい〜
ついに東京にいる長男に こんなの売っていませんかと・・・・・
五缶もあって可愛いのよ 欲しいけれどないの 見つけたら買ってほ
しいと わざわざ探さなくてもいいから 目についたらでいいのよ
念を押しました 馬鹿なことを息子に頼む親です アホっと言われる
でしょう
でも でも暫くしたら 突然 荷物が届きました 息子から・・・・
中を開ければ なんとムーミン缶が・・・ 五缶 揃って 嬉し〜い
関西では見かけなかったのに 首都圏だけだったのでしょうか
まあ〜なんでもいいんです アホな人間だと思われても 缶が好き
おまけに可愛いもの 愛すべきムーミンですもの
今日はばかばかしいことを書きました あっ〜いつも馬鹿ばかしいか
本体のガムは送ってきませんでした おまけだけで・・・・・
ガム缶を五つも どうしているのかなあ〜 毎日 咬んでもかなり
否 膨大ですよね せっせと咬んで 虫歯予防になるのかな?
下の写真は フィンランド大使館がツイッターにアップしたものです
拝借しました
ちなみにフィランド大使館は ムーミンの写真をよくアップしています
素敵な写真を・・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿