2014年11月28日金曜日

春への庭仕事


今日も暖かな穏やかな日 小春日和
木の葉の色づきがますます鮮やかに 美しさを増しているようです
作品展の後始末も未だ出来ず と言って体が疲れているのか 思う
様には動けず 情けない気持ちばかりが渦巻いて・・・・・
休めばいいのに それが出来ない性分 疲れをとるのにはどうしたら
一番の解消法なのと 相棒に聞いてみれば 「寝ること」
おお〜よくぞ言ってくれた では寝るぞ 家事を一切放置して・・・
だが 哀しいかな これまた性分なのでしょう 寝られません
元気なのかも 本当に体が動かなければ 横になって動けないはず
荷物の山を見ているとよけいに疲れると 思い切って 午後から庭仕
事に・・・・・かえって気分転換になっていいのではと
花の植え替えというわけには参らず 玄関回りを少し片付けただけ
腰も痛み出し もう限界と・・・・・
草花の苗を先日来 ぼちぼち買い込んできていますから その下準備
を・・・・先日植木の剪定をしてもらいましたから 準備は整いつつ
あります
バラも秋のバラが 少しずつ咲いています
アーチのバラも 春の様には参りませんがそれでも美しい姿をみせて
目に和やかで ホッとします
本来 ひとつのことを片付けて 次にへと移りゆくはずが あまりに
も荷物の山が 多すぎて気持ちが滅入って 回復のために庭仕事
そんな馬鹿な事があるの あるんです
作品展 額だけでも40数点 それが玄関に入れただけ 小さな額も
ありますが 殆ど大きな額 大きさで言えば大全紙
それを2階に上げるのです 大変な肉体労働です 一気にはとても無
理 ああ〜早く片付けたいよ〜 
もうアドベントが目の前 クリスマスの飾りもしなければ・・・・・
早く何もかも片付けていい気持ちで アドベントをそしてクリスマス
を迎えたいもの・・・・・・
まだこれから厳しい冬が来ますが 庭仕事は或る意味 春への準備
冬も楽しみますが 春の庭を楽しむためには 今が大切な時
今の季節の準備を滞りなくすれば 春は勿論 冷たい季節の冬も
楽しむことが出来ますから・・・・
そう〜ごちゃごちゃ言わないで さっさと仕事すればいいのよね
疲れてはいるけれど それでも動けることに感謝しています
恵みの感謝!!

0 件のコメント:

コメントを投稿