2014年12月13日土曜日

クリスマスカード




この週末またまた冷たくて寒さが厳しいようで あちこちと大雪
予報が山積み
冷たい風が吹きすさぶ中 馬鹿みたいに庭仕事しました
ほんの少しだけ・・・・・
午後 庭仕事をする予定 その為 午前中 園芸店巡りを・・・
希望の花を探して・・・・・三軒回りました
ご苦労さまなことで と自らに話しかけながら 見てまわりました
これから 寒い冬の間 庭を眺めて暮らすには やはり好みの花を
植えておきたい 花ならなんでもいいというわけには・・・・・
気持ちが許せません 好きな花を植えてそれを眺めるに越したこと
はないと労苦を惜しまずに・・・・・
そして午後 さてと庭に降り立って・・・・・
哀しいですね 冷たいので 手先が凍えて 長い時間は出来ません
あまりの冷たさに 風の通り道ではなかったので 寒くはなかった
のですが なんと土が冷たい 凍土ではありませんが 冷ややかで
寒さは感じなくとも 手先が冷たくなってくると 体中が 冷えて
くる感覚で 鼻水すらこぼれる始末 思う様に仕事が出来ず
思い立ったのに 哀しきかな です
もう我慢ならずと 短い時間でギブアップ
室内に入ると洗面所に飛んでいき お湯にしばし手をつけました
じ〜んと響いて冷たさがほぐれていく感触
久し振りに味わいました
ホッとひと息ついて 温まっていると友人からの電話で仕事の依頼・
先日ここにアップしました キリスト降誕劇のセットがお気に召して
それをカードにして欲しいとのこと
やってみましょうと クリスマスカードをつくりました
果たして友人はお気に召すのか・・・・・
明日は日曜日 礼拝に出かけますが 随分と気温も下がるとのこと
暖かくしていかねば・・・・・いっぱい着込んで行くとしましょうか
雪だるまの様にふくらんで 歩くよりは 転がった方が早いぐらい
丸くなって・・・・・・行くことに・・・・・
明日の次の日曜日は もうクリスマス礼拝です
プレゼントの用意をしなければ 急がなくては・・・・・
ああ〜 忙しいこと

0 件のコメント:

コメントを投稿