2014年12月21日日曜日

クリスマス祝会

〜もうすぐ聖夜〜

もういくつ寝るとお正月 なんて歌がありますが もういくつ寝ると
クリスマス 
そうです もう目の前に迫ってきました クリスマスが・・・・・
ジングルベルの鐘の音が響きわたります
布絵作品 丁度いい時期かなと思って・・・・・
日曜日 いつもなら普通の礼拝にいそいそと出かけますが 今日は
特別 いそいそどころか 喜びに溢れて出かけました
いつもより早起きして ちょっとだけ着飾って 喜びと共に厳粛な
おももちで  クリスマス礼拝 25日のクリスマスはほんの少し
だけ先 でも教会では今日がクリスマス礼拝アドベントに入って
今日が4本目のろうそくに火が灯されました
クリスマスのメッセージをいただき 聖餐に預かり その後皆さんと
クリスマス祝会 
共に交わり 食事をいただき 讃美歌を歌いゲームに興じ 兄弟姉妹
の何人かのクリスマスの想い出を聞き ひととき恵みに包まれた会に
出席 祝福を受け 心豊かになって家路に
主イエスの御降誕を祝し 感謝を捧げクリスマスの恵みを豊かに受け
友からいただいたプレゼント そしてメッセージカードを両手に溢れ
て・・・・・
共に祝える 共に喜び合い 感謝して・・・・


家に帰ると 着替えもせずにまずは 荷ほどき
ああ〜あの方からは心温まるメッセージを そしてこちらの方からは
励ましの そしてまた 愛に溢れた 諸々のメッセージを読み 心の
こもったプレゼントの包みを開けながら 嬉しさに涙が溢れて・・・
なんと幸せなのでしょう 恵まれています 神の祝福をあまりある程
受けて・・・・・
ちょっとした言葉 ちょっとしたしぐさに人は 感動するもの
その逆もあり得るから 用心せねばと身にしみて・・・喜びの言葉を
受けとりました
今宵の夢は きっと素敵な夢でしょう
こんなに沢山 否写真に写せないものもあって サンタクロースさん
お疲れ様でした 24日の夜ではなく ちょっと早い目のお働き
残業ではなく 前倒しの働き ありがとう 感謝 感謝
私のサンタクロースも上手く届き 皆さんに受け入れられたのでしょ
うか
でも心と愛だけは負けないつもりです
世界中の人たちにどうぞ豊かな クリスマスの恵みをお与えください
そしてお守りください 共にいてお支えください
今日のメッセージは 心に響きました

昨日は ここに毎日書く それが私自自らの枷 家を留守にした時
病気で寝込んだ時 以外は毎日書く それは自らにかけた枷
なのに昨日は破りました
破りましたと堂々と言えませんが 今日のクリスマス礼拝に出るた
めの準備に追われて おまけに約束のことをするためにプリンター
が必要 そのプリンターが突然故障 どうすべきか四苦八苦
それらのために 時間がどんどん流失 プリンターはついに諦めた
ものの 約束を果たすために そんなことをしている間に日付は
変わりで・・・・
ついに破りました
身の処し方が 間違っていた様で 反省しています

0 件のコメント:

コメントを投稿