2014年12月24日水曜日

クリスマスイブ




メリークリスマス!!
お天気が心配でしたが なんと暖かいイブ
いつも寒くて手足が冷たくなって震えますのに 今宵はなんとなんと
暖か 夜も更けてくるとしんしんと冷えてくるはずなのに暖かいこと
今宵はクリスマスイブ
夕方から讃美礼拝に 讃美の歌を歌い クリスマスメッセージを聞き
とても厳かな気分になると同時に この一年 無事に過ごせたこと
その恵みに 感謝の念が湧き立ち ああ〜いつの時も 神は傍にいて
くださる 計り知れない恵みを下さった と思い巡らしていると
その喜びと感謝に 涙が滲んで 恥ずかしながら 涙を流しました
大声で泣きたい気持ちになって・・・・・
そして心豊かにされて
讃美礼拝が終わった後は いつもの様にキャロリング
まずは教会の門前で歌い そして信徒の家々を巡り 駅前では道行く
人たちに向かって讃美の歌を・・・・・
メリークリスマス クリスマスの恵みを分かち・・・大声張り上げて
最後の家に辿り着いた時はもうすぐ日付変更線 そこで賛美した後は
急いで戻りました 電車がなくなる と・・・・・

寒い日もあり 雪がちらつきホワイトクリスマスと喜んだ日もあり
いろんなイブの日がありましたが 今日ほど暖かな日は珍しくキャロ
リングも好調 冷たくて足の指先が凍えてゆくそんな日もあり どこ
かの家で靴用のカイロをいただいて入れた記憶もあり また 行った
先々で 温かい飲み物をいただいて体がホッとした時もあって 今宵
の様に暖かだと助かりますね
沢山歩きました 一万歩は越えています 睡魔に襲われています
目が眠さで潰れていきます こじ開けてはキーボードを叩いています
頭も巡らず しょぼしょぼしていますので今日はこの辺で
世界の平和を 争いのない世に願い クリスマスの恵みの感謝して

0 件のコメント:

コメントを投稿