2014年12月26日金曜日

すじ雲を・・・・



クリスマスの行事が終わって さあ〜頑張って新しい年へ向かって
成すべきことなさねば・・・・・
でも用があって午前に外出 相棒の車で 久し振りに晴れ渡った空を
車の中から眺めれば・・・・・なんと美しいブルースカイと感心
が よくよく眺めると 浮かんでいる雲の多いこと
右見ても左を見ても何処を見ても まるまった綿雲が浮いている
その中で ええっ〜 珍しい雲 珍しい 
宇宙を横切って線状に 筋状に流れる雲
あまり見ることはない すじ雲ではないか
すじ雲は地震雲とも言われているが この雲が現れると 近々 地震
が起きると聞いているが・・・・・果たしていかに
今の日本はどこで 地震が起きてもおかしくない状況らしい
この雲との関わりを研究している方がいらっしゃるとか 本も出版さ
れて 実際に起きていることがあるから研究されているのだと思うが
見たから 地震が起きると身構えたところでどうにかなるわけではな
いから騒ぎ立てることもないと思うのだが・・・・
でも起きるかもしれないと 心構えはしておくことは悪いことではな
いはずですね
たまたま24日イブの時 或る方から 筋雲を二回も最近 見たのよ
下から上に立つ雲を 気持ち悪かった 地震が来るかもね との話を
聞いたばかりだったのでギョッとして驚きました
大体 高気圧が張り出しているときに 現れるそうで 概ね天気はい
いんですって
テレビでニュースの後 必ず天気予報をしますが 週間予報として
一週間の各地の予報がでますが ついに新しい年の予報が・・・・
と言うことは 今年はもう一週間もないと言うことで ふと寂しさを
感じます
この一年 これでよかったのか いろんな面で 反省することは一杯
あって 新しき年は こう改めようと もう反省を始めていますが
しかしとにかく大病することなく あっちこっち体調の不満はあった
ものの 風邪を引くこともなく 作品展を2回も展開し クリスマス
マーケットを開き 動き回れたことは 感謝です
そのこと自体に感謝 膨大な恵みを与えられました
与えられた恵みを大切に これからの日々 噛みしめて生きなければ
と 深く胸に刻んでいます

0 件のコメント:

コメントを投稿