2014年12月9日火曜日

イベントの後始末に追われて・・・・・


作品展とクリスマスマーケット 二つのイベントを終えホッとひと息
さあ〜 今日から片付けを そしてまだ飾り終えていないクリスマス
を と予定していたにもかかわらず 早朝から 思いもかけぬ出来事
急遽 外出 ああ〜何もかも予定が狂う 午後からは 今年 最後の
トールのレッスンにいくつもりで準備しているのに
世の中ままにならず 帰宅が遅くなり トールにもいけず 涙 涙

午後遅い目から ぼつぼつと片付けながら 飾り付けを・・・・・
でも もう体はくたくた しんどいと休憩しながらの仕事 辛いね
でも イエスさま降誕セットも飾ることが出来 やっと我が家もクリ
スマスの雰囲気があちこちで漂い始めました
アドベントに入る寸前に 飾ることが出来るといいのに なかなか
思う様にはいかず・・・・・
この忙しくなる時に イベントをするのですから そのエネルギーは
膨大な力がいります 物理の計算式では 計算出来ない 数式に表す
ことも出来ない しかたがないですね
でもイベントが終わった後の 家の中のこと庭仕事など 山積みの仕
事を こうしてああして ここを済ませたらこちらをと 頭の中では
しっかりとシュミュレーションしています
今日は針供養の日 本来なら供養すべき処なのに 針を持つことすら
許されない他のことに追われて・・・しかたがないね
でも 針供養の日は 日頃 お世話になっている針を お疲れ様と
ねぎらい 休ませる お休みの日でしたから 針が持てなくても・・
でも 言い訳ではなく 感謝しています
針がなければなにも進みません 前に向かって歩きだせません
ただ 感謝です
早く 大きな片付けなど済ませて 我が仕事がしたい
頭の中では イメージが湧きすぎて どうしようと言うほど
ああしてこうして あの色でつくろう
とにかく 前に向かって進みたい イメージが彷彿して・・・・・・
そう考えられる そう思って前を向く
そんな自分が愛しいと思う反面 そう願うことが出来ることに 深い
感謝の念を持っています
私に与えられた神様からの贈り物 素晴らしい恵みだと思っています

0 件のコメント:

コメントを投稿