2015年1月11日日曜日

息も絶え絶えの猫のゆくへが・・・・



先週の日曜日息も絶え絶えの猫がいると報告をしました
その後 猫はどうしたのかと心配をしているとも 書きました
その週の金曜日 また同じ処を通りましたので 猫はと気に掛かって
見ると 猫はいません 猫が座っていた座布団だけがありました
元気になってどこかへ移動したのか それとも・・・・・
元気であればいいのだけれど・・・・心配しました
それが なんと今日見てみると 一枚の貼り紙が・・・・・
「あたらしいお家でくらしています ごはんとおウチありがとう
                       こたろー」
と書かれています 
その貼り紙を見てよかったと胸をなで下ろしました
誰かに拾われたのですね 連れて帰ってもらったようで・・・・・
座布団も綺麗に片付けてあり 散らばっていた餌や缶詰の空き缶は
綺麗に始末され しかもあたりの掃除もしてありました
心配して可哀相だと思ってドライフーヅや缶詰を与えていた人がいた
のでしょう
猫好きな人がいたのでしょうね でもよかった
ちょっとした助け合い 世の中もまんざら捨てたものではないですね
小さな命を つなぎ止める温もりがあった
寒空 冷たい風 そこにほのぼのとしたものが流れていて嬉しい事

そんな風にして貰われたのか拾われたのかして助かった猫もいますが
このクロネコ見てください
我が家の庭に侵入です 今朝 起きてみたところ庭に鎮座しています
しかも座っている場所が憎らしい 小鳥の餌台の下です
餌台によじ登るのでしょうか
時々 餌台か傾いています 小鳥だけでは傾くはずがありませんから
餌を ご飯やパン屑を食べるのでしょう
それとも小鳥を狙う いずれにしても 酷く傾きますから 毎日のよ
うに 起こしてます
先に記した子猫のように 側へ近づいても 逃げる様子もなかった
けれど このクロネコさん 窓を開けただけで威勢よく逃げゆきます
ご飯なんてちょっとした残り パンも耳 程度しか置いてないのに
お腹を空かしているのでしょうか
でも こんな風に居座られると 憎らしくなってきます
折角 小鳥が沢山来て戯れているのに・・・・・
思うようには ならないものですね 

0 件のコメント:

コメントを投稿