2015年1月16日金曜日

てぶくろ・・・・・


相変わらず どんよりとした天気
晴れ晴れとした空は いずこに・・・?ゆきしか
どんよりとした空を眺めていると こちらの気分も暗くなり
滅入りそう
エッ〜 気分が滅入るなら 空を見なければいいじゃん
それはそうですが そうはいきますまい 空を見なくとも 全てに
影が落とされますから 見なくても気持ちはどんよりするものなの
でも思ったより暖かいから助かります
どうしても用があってデパートへ たったひとつの用事のために
行くのが面倒だと思いつつも しかたがなくお出ましを・・・・・
用を済ませての帰り道 手袋売り場の前を・・・帰り道 通る道
棚に飾られた手袋 しかも手の届かない高い位置にあるのに
目に飛び込んで・・・・面白い 愉快
店員さんに頼んで 見せてもらいました
楽しい この寒さ この季節 寒い 冷たいと言いつつ 手を指先を
丸めているよりは 保護を 温もりを・・・・・勿論 その手立てを
怠りません でも でも黒だとか グレーだとか の味気ない手袋で
手を覆うよりは 楽しいのがいい 愉快なのがいい
遊び心があっていいのでは 何はともあれ冬の季節 グレー的感覚
ですから 明るい雰囲気で 過ごさねば・・・・なんて思い
求めて来ました
高い場所にあるのに 目に入るとは きっと呼んでいたのでしょう
あなたの手に あなたの手を温めたい・・・・・と
如何ですか 楽しそうでしょう
片方は大きな口を開け 目をぱちくり
もう一方は 片目 閉じてウインクを にっっこと笑いながら・・・
そう素敵な人に巡り会ったら この手を挙げて見ようか・・・・・
意思表示の代わりに・・・・・そんなこと出来るかな?????
そう想像するだけで楽しいでしょう 
明日から我が友にして 
赤い手袋をするのは勇気がいるけれど まあ〜楽しみます〜
楽しく過ごさなくては・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿