2015年1月31日土曜日

マフラー完成


お昼過ぎ 美容院へ
美容師曰く もう1月もお終いですね 速いです 速すぎます
月日の 時間の過ぎゆく速さを嘆くのは 私だけではないのだ
話をしながら おお〜同僚がいる 我一人嘆いているのかと思って
いたけれど 若いのにそう思うとは 我が息子と同じ年の美容師
風が強く冷たい 冷たい風に耐えられても 折角 髪を綺麗に
して貰ったのに 家に辿り着くまでに哀れにも乱れ髪
哀しい が 自然のなせる業 しかたがないかと・・・・・

この月の半ば 13日にマフラーを編みますと報告
編み上がりました
今週の初めに編み上がりましたが 縮絨して仕上げをすぐにと
思っていたのに お天気が芳しくなく晴れるのをまちました
今日は朝から陽ざしがあり 一日 好天という予報に 最後の仕上げ
を・・・・・
優しいピンクのマフラー
編み上がったよと 誰かに報告したい
若き日ならば 愛しい人に
恥じらいの微笑みで・・・・・
愛しい人は なんというのか 
優しく包み込むかのように 微笑むのか
それとも よくやったねと頭に手を置いて褒めてくれるのか

こんな可愛いピンクのマフラー
老齢の身に 似合うのだろうか
ピンクの色にひき込まれ 求めた毛糸 
明日は日曜日 礼拝へ
巻いていこう このマフラーを・・・・・
心が明るくなって ルンルンの気分かも
きっと寒いから 冷たい雪風が吹くでしょうから
優しいピンクは 温めてくれるでしょう
まずは心を 心が暖かければ 体も自然と温かくなるはず
心 新たに 新しい週を迎える
礼拝へ 精一杯のお洒落をして 神様に恥ずかしくない身なりで
礼拝へ行こう 賛美しよう

0 件のコメント:

コメントを投稿