2015年1月5日月曜日

エンゼルが・・・・・


朝から陽ざしが暖かく 世の中は普通の いつもの生活に
長い休日から抜け出て 初出勤
晴れて穏やか 気持ちがいいのでは さあ〜仕事 やるぞ〜と言う
気になったのでは・・・・・
こちらはやるぞ〜と言う気持ちはあっても 疲れが出たのか 暖かい
陽ざしにつられてボンヤリする始末 情けないよ〜
でも 考え直せば 体が大切 休めというシグナルかも
と勝手に判断を下して のらりくらり 予定は放りなげて・・・・
そんな日があってもいいよね

昨日 可愛らしいエンゼルが長旅の果て 我が家に到着
かわいい〜 包みをほどいて見た途端 叫びました
かわい〜いと なんの興味を示さぬ相棒にすら声を掛けて・・・・・
もっとも相棒は聞こえなかった様子
いや 聞こえないふりをしたのかも・・・・・おれには興味ないよと
嬉しい この上ない喜び なんといいお顔 いい表情
思わず抱きしめたくなるほど
とてもお洒落なエンゼル ビーズのネックレスしています
ピンクのドレスに 透明感のある薄いピンクのネックレス
遠方から来たんですもの ホームシックにかからないように大事に
しなければ・・・
顔立ちというか 雰囲気というのか 小さな友達によく似ています
ふとあの子かと思わせたほど・・・・・
大切にしますね ありがとう!!
このように可愛いエンゼルを眺めていると 優しい心になれるような
気がします
優しくなっていない 優しくない と言われそうですが でも優しい
優しくないはともかく そんな気分にしてくれます
ふわっとした穏やかな そしてふと微笑み返したい様な心になります

遥かな土地で 思い出してくださっただけでも感謝
このような素敵なおまけまでいただいて 感謝 感謝です
まだ夢を見た記憶になっていません いい夢が見られそう
そんな気がします
ありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿