2015年2月13日金曜日

婦人会へ そして夕焼け


昼下がり にわかに空が鈍色に変身 たちまち降り始めた粉雪
ひらひら風に流され舞い踊り 地上に降り立つと儚くも消えゆきて
どこから来たのと問うまもなく 命果ててゆく
わずかな時の白い妖精のショー
冷たい風が吹きすさび おやおや本格的な冬が 逆戻りしかと
けれどもほんのひと時のこと
またたく間に青空が 復活して白い雲が流れ行く
夕焼けが美しい 明日も晴天が・・・白い雲がグレーに染まりはじめ
沈み行く太陽の光を浴びてオレンジに 黄色に 茜色に 染まりゆく
美しい 心ときめく だけど寂しい
でも光を浴びた雲はまるで湯気が立つように光を放ち あなた達に
恵を 光りの恵みをと 天使が あの影で踊っているのでは
そら〜この光り 希望の光よ 明日への望みの光りよ
天使が忙しく舞っているのでは・・・・・

今日は 月に一回 開かれる教会の婦人会
午前中は礼拝をまもり 午後は 昼食をいただき 学びの時でもあり
交流の場でもある
如何ですか? このランチ お当番の方が準備して下さって 共に
感謝の祈りを捧げて いただきます
手作りをする時間もなく出来合いですが お当番の方がそれなりに
考え 手配をして下さって 美味しくいただきます
今日のランチは 270円 如何ですか
紅茶は おかわり自由 デザートもついています
学びは 現在 故松木治三郎牧師の説教集を使って話し合いです
なかなか難しく 頭を使います ボンヤリしていると何が書かれて
いるのか 一瞬?マークに 勿論 頭働かせてもよく理解できない時
もあって しんどいことです
理解できないときはそれなりに皆さんの意見などを素直に耳を傾ける
ことにしています
老いのせいとは言いたくないけれど 昔ほど頭は働かないですね
哀しいけれど・・・・・と言って老いのせいにするのではなく
自らを磨かねばいけませんね
まあ〜ぼちぼち頑張ります

0 件のコメント:

コメントを投稿