2015年2月24日火曜日

梅咲きて・・・・・


今日も暖かく このまま春になってしまうのかと思わせる日和
暦の上では春なれど まだまだ寒い日は来ると・・・・・
暑さ寒さは彼岸までと言うように彼岸過ぎねば 或いは 関西では
奈良のお水取りがすまねば 春は来ないと・・・・・
それでも芽吹きは 始まっている 季節が巡る くるくると
回転木馬のように 巡りくる
今日は久し振りに時間調整というか 上手く空きが出来て トールの
レッスンに なんと4ヶ月ぶり 全てを忘れ去っている事に驚き
宿題を出されて この描き方 筆遣いの練習が 宿題でしたのに
4ヶ月も前のこと その時 練習はしたものの呆れかえるほど
忘却の彼方 つくづくあきれ果てて・・・・・
今日はいちからやり直し それでもまあ〜一応予定通り無事に通過
ホッとひと息
その帰り道 道なりに在る友人の家 珍しく在宅の様子が垣根越しに
見られたので ベルを押してちょっと立ち寄りました
梅の花が 一番いい時期ではないかと思った事もあって観梅を・・・
見事でした
白梅ですが 満開 もう夕方でしたから 陽の光を浴びた花の姿は
見られませんでしたが ちょうど見ごろ 美しいですね
すぐ横に 乙女椿の赤い花がちらちら目につきましたが
もう終わりの時を迎えているようで 赤い色も華やかさを失い やや
哀れすら感じました
椿の花は 季節的にもう少し後に開花かと思いましたが ここの椿は
フィナーレを迎えていました
庭に梅の木があるのもいいですね 春を告げてくれるようで・・・・
暖かいこともあって 春を先取りして・・・よき寄り道でした

0 件のコメント:

コメントを投稿