2015年2月5日木曜日

マフラーに再び挑戦


相変わらずお天気は安定しません
外出をすれば 細かい絹糸かと思わせる雨がしとしとと降り 傘が
いるのか 開くべきか いかにと迷う内に 雨雲は去りゆき陽ざしが
ポ〜ッと射し込む この天気なんでしょう
人の心をもてあそぶ空模様
遊びたいだけ遊びなはれ と 今しばらくの気候がなせる天気

先日 マフラーを編み上げ 縮絨がやっと出来たと報告しました
その時と同じエストニアの毛糸で 再び挑戦を・・・・・
今度は 昨年 ジグザクマフラーを色違いで三本も編んだとここに
写真をアップしました(2014/02/06)
馬鹿かと笑われそうですが 色合いが気に入ったので 再びジグザク
マフラーを編み始めました
昨年の編み上がったのは このところ大活躍しています
残りの2本はそれぞれお嫁入りしましたので・・・・・
とても温かく ちょっとそこらにない雰囲気で 気に入ってます
色違いがあってもいいなあ〜と思っていた 矢先 ちょっと珍しい
色の取り合わせでしたので 頑張って編んでみようと 昨年の秋に
糸を求めておきましたので 春が来ないうちに・・・・・
暦の上で春ですが 現実はまだまだ寒さ厳しい中ですから 急いで
いそいで編むつもり 東風ふかば・・・と東風が吹かないうちには
無理かも でも今月中には編み上げたいそんな意気込みです
馬鹿でしょう すること山ほどありますのに・・・・・
だけど 編み物は しかも毛糸で編む それは今しか出来ない仕事
楽しみながらの手仕事 喜びの内でしょう
赤い色が入っています 果たして似合うのかな? と気にはなりま
すが でも完成した作品をお店で見た時は 赤・ピンク・グレイと
の微妙な組み合わせに魅力を感じ・・・・・編み上がった暁には
報告します

すぐ近くに住む友人が久しぶりに訪ねて来ました
なんて書くと 友 遠方より来たる 的になりますがほんのすぐ近く
それでも今年初めての出会い
立春と言うのにオメデトウです 半日おしゃべりに明け暮れしました
楽しい時であり いい息抜きが出来ました
そのかわり 仕事が予定通りには進みませんでした でも 世の中は
上手く出来ています
ミシン仕事をしたかったのですが 友人が帰ってすぐに取りかかった
のですが なんとミシン針がぽっきり折れ たまたま買い置きが切れ
ていて 仕事はストップ 上手く出来ていますね
予定通り出来ない仕事も友の性ではなく ミシン針の性・・・・・
もっとも最初から ああ〜友が来たから 出来なかったとは少しも
思いませんが 人の世は上手く回っているものです
そのように神様が 道をつけて下さるようで・・・・・
久し振りに大事な友と 親交が保ててよかったと 感謝しています

0 件のコメント:

コメントを投稿