2015年2月8日日曜日

銀の鈴 が咲きました



この花 ご存知ですか?
我が家の庭で咲き始めました なんでも季節的には もう少し早く
から咲き始めるらしいですが・・・・・
いつ咲き始めたのかよくわかりません 今年初めてお目に掛かります
ええっ〜この花 なんの花 あなたのお名前は・・・・・
問うても返事が返ってきません 今頃 咲く花?
以前から 何か芽が出ている と見ていました この近辺いろんな
植物が植えてあります  前前から植えてある球根が芽吹きだした
と思っていましたら 突然 花が咲き始め驚きです
あなた だあ〜れ・・・・・
さあ〜どなたでしょう 考えました まずは ネットで調べましたが
白い花とか細い葉とかだけでは とんとわからず ひょっとして
と思い立ち 秋の終わりにチューリップの球根など植える時に とり
残された球根があったことに 行き当たり では昨秋求めた球根の
1種 ではと その時の伝票が残っていましたので調べてやっと
たどり着きました
「銀の鈴」 原種系水仙
可愛い花でしょう 水仙の仲間で しかも名前がなんとも言えない
花を見たとおり まさに銀の鈴です
ああ〜こんなに可愛い花が咲くのに もう少しで見落とすところ
危ない あぶない・・・でもよかった
お会い出来て嬉しいこと これからよろしくね なが〜くね
もっと沢山咲けば美しかろうにと まだ蕾が出始めていますが
やはり群生がいいですよね 球根が増えればいいのですが・・・・・
でもどうして求めたのでしょう 写真を見てだったのでしょうか
なんの記憶もなく 花に申し訳ない思いです
背も低く 庭の片隅では うっかりすると知らないうちに咲き始め
気が付かない内に終えているかもしれません
よく目の行き届くところにう植えたほうがいいのかな〜
でも一度 花を見たのですから 次は気にかけると思うのですが・・
でも記憶力があやしくなってきていますから・・・・あやしいね
本当に可愛いでしょう 白さがいいです 透け感もあって 清楚です
大事にしますね ありがとう
気付いてよかった〜

0 件のコメント:

コメントを投稿