2015年3月14日土曜日

クリスマスローズ





朝から眩しいほどの陽の光 まさに春の陽ざし
だが 寒いのはこれいかに 気温は上がっているのでしょう
けれどなんとはなしに寒い 肌寒い 
春先はこんな気候なのかも・・・と思いつつ 暮らすよりしかたが
ないのかも・・・・・・
陽ざしに惑わされることなく 用心しないと風邪を引きそう
相変わらず 庭は小鳥たちの乱舞が激しい様相です
きのうといい今日と言い メジロの餌の食べ方の激しさ
いつも ちょんちょんとつまんで辺りを見回して 又つまむ・・・・
そんな上品さはいずこにか置き忘れてきたのかと思わせる食べぷっり
林檎など食いちぎるかのように食べてます
まさに脇目も振らずという姿勢で・・・・・
そのすぐ側で クリスマスローズが 今日も 静かに しかも上品に
微笑みを交わしています
きっと小鳥たちのお行儀の悪さを話しているのかもしれませんね
首を揺すりながら ねえ〜 あの食べ方見て〜お行儀が悪いわねえ〜
親の顔が見たいね なんて〜風に揺すられながらお隣さんとささやき
あっているのかも・・・・・
多分 こちらの勝手な推測ですが 恋の季節なのよ
春が来はじめているのですもの しかたがないのかもね

我がやの自慢のクリスマスローズの一部です
いろんなのが咲いていますでしょう 少しずつ 微妙に違う花たち
みんな仲良しです

0 件のコメント:

コメントを投稿