2015年3月26日木曜日

布絵作品




家の近くの桜並木 やっと花がちらほら咲き始めました
同じ道なりのこぶしが終わると一斉に桜が開花
春爛漫 嬉しくて道行くたびに空を見上げ 鼻をクンクンさせて
春の香りを満喫するのに 今年は気候が変なのでしょうか
こぶしは未だ満開にならず だけど桜がちらほら・・・・・
でも 寒かろうと 冷たかろうと いよいよ春本番 胸わくわく

昨年の春の終わりから始めたFace book
毎日書き込みは出来ませんが 人との交わりもあり 結構楽しく
遊ばせてもらっています
その中で 5 days art challenge 3 images a day for 5 days and 
nominate one other artist each day
facebook の企画で
一日3作品×5日を展示し 次のアーティストに繋いでいく
このような企画があり 友人であり トールペインティングの
先生からの紹介で 今日から5日にわたって作品を展示することに
なり 第1日目を アップしました
布絵作品の展示です
今の季節を思い 春バージョンで・・・・・
作品上から
「揺らめく春」
  初夏の風に吹かれて
  舞うタンポポの綿毛
  遠い彼方へ・・・・・
  風にゆられて ゆすられて
  愛しい人の胸へ・・・・・

「春の風吹きめぐりて」
  冷たい冬が去りゆき 暖かい春の風が
  吹きめぐりはじめると
  我が世の春とこぶしが花開く

「優しいHeartをダキシメテ」
  
以上三点を・・・・季節に合わせて・・・・・


布絵作品とは
季節の移ろういとなみの中 日々生活をしながら
眼に映るもの 耳にこだまするもの 心に触れるもの
鳥の羽ばたき 風のささやき 雨音 光の輝きなど
それら自然の声を いつも心にとめて
何らかの形で表現したいと いつも思っていました
それらの心象風景を 自ら白布を染め その布を使い描いてみました
手法は一種のアップリケで 綿を敷つめてキルト手法と
コラボさせてます

Face bookなさっている方は お友達なればいつでも見られます
検索してみてください

外出先で 教会員である友人に出会いました 今宵は仲間と
桜見物 花見の飲み会だと・・・・嬉しそうでした
どこへ花見〜? 返ってきた答えは 我が家の近く
今頃 花見はお開きになっているでしょうが 夜に入って冷えて
きましたから 風邪を引かないように対策してたのかしらん?
とふと思いました
さあ〜楽しかったかどうか 今度お会いしたら聞くことにして
でもまだこの近辺は 花見には早い感じなんだけど・・・・・
皆さんあわてんぼーさんなのね 
花見にひと時 心浮かれる 平和でいいこと
平和が長く続きますように この世 全てが平和いと祈ります

0 件のコメント:

コメントを投稿