2015年3月29日日曜日

幼い友から・・・・・


日曜日 教会へ 今日から受難週へ
気持ちも新たに受難のことを噛みしめて生活を・・・・・・
来週の日曜日は復活の日 イースター 
イースターらしく 部屋を少しレイアウトして もっと早く準備をと
思えど体が思う様に動かず 頭も回らず その上 少々体調不良で
巡りの悪い頭が余計に回転が鈍くなり 踏んだり蹴ったり
少し外出を控えたいと思うので 明日は イースターエッグを出して
飾りましょうか
礼拝が終わった後 大切な幼い友が そ〜っとしかも恥ずかしげに
寄ってきて ハイッと差し出されたプレゼント
嬉しい心遣い ちゃんとお便りも書いてくれました
そのお便り 読めません 心は通じても文字は読めません
でも ちゃんと翻訳がしてありました
「たくさんつくってくれてありがとう」そう言いながら書きました
お母さんの言葉です
この4月から保育園へ行く友のために作ったランチョンマットや
バッグ そのお礼の言葉です その心遣いが嬉しいですね
お便りと共にムーミングッズが・・・メモ帳 メモクリップ シール
そして黒っぽいムーミン
写真では白く光っていますが 本来は黒く 夜 光を当てるとひかる
・・・・黒っぽい洋服が多いのから カバンにつけて下さいだって
すごく嬉しく 私の心が広がってゆく思いでした
いつの時も別れるときは見向きもしない ぷいっと向こうを向いて
去りゆく 心が解る気がします
それでいて 知らない間に ふっともたれかかってきては
しばしそのまま
血のつながりもなにもないけれど 私にとっては外孫の外孫・・・・
と言いたいほど この世に生を受けて 二日目には 向き合いました
小さな手 可愛い赤ちゃんでした
4月から新しい保育園へ 環境が変わるけれど 彼女なら大丈夫
健やかに育って行くことを願い祈りつつありがとう
感謝しています

0 件のコメント:

コメントを投稿