2015年3月5日木曜日

押し入れの掘り出し物


先月の末 部屋の模様替えをしようと 取りかかったのはともかく
報告(2/28)しましたようになにを思ったのか 押し入れの整理に
手をつけ 未だに片付かない状態が続き 足の踏み場もなく どう
しようとと途方に暮れています どこから何をどう片付けていいのか
2〜3日で片付くと思ったのが大間違い・・・・・
さて果て いつ始末がつくのでしょう
早くしないとデスクワークが出来ません 今も荷物の山の中で窮屈な
場所でパソコンに向かっています
押し入れのものを全部 外に出して新たに点検 いろんな物が隠れて
いて ないと思って諦めていたものが顔をだしたりして 或る意味で
面白い片付けでもありますが 手仕事のやりかけも出てきて驚きです
かって使ったことのある珍しい糸や自ら染めたスラブヤーンやゴース
を染めた物が出てきて わくわく わあ〜これらが作品に使える
新しく産み出せる なんてイメージが膨らんで すぐにでも作品を・
と希望が湧いてきます 夢がふくらんで・・・だけど片付けないとな
にも出来ない
だが片付けた時には その夢はどこかへ行くのかも・・・・・
やりかけの手仕事の中に なんと なんと 編み物が・・・・・
白のモヘヤーでマフラーを・・・・かぎ針で・・・・・
これはいけません 5〜6年前の物でしょうか すっかり忘れていま
した
早速 続きを編みます もう三分の二ほど編み上がっていますから 
あともう少しですから 急いで完成させることにします
春先には 使えるのでは・・・・・
情けない自分がさらけ出されて恥ずかしいし 人間っていい加減です
頭のどこかでは 白のマフラーが編みかけであると解っていたのです
が 目につくところにないのを幸いに放置して 探す事もしなかった
全くもってだらしない性格で いささか呆れています
いささかどころではないのかも・・・子どもでしたら 親に叱られる
事でしょうし 叱っているかも・・・・・
まあ〜とにかく頑張ります
編み上がればここに報告することにします
自ら枷を着せないと・・・・・・

冷たい日でした それでもどこからともなく春の匂いがして
冬の真冬の冷たさとは異なって 小さなちいさな足音が聞こえます

0 件のコメント:

コメントを投稿