2015年3月24日火曜日

私たち仲良しなの



冬に逆戻り なんて冷たいのでしょう
春うららはどこへ・・・春とは名ばかりの寒さ
そして風の強さ 何を怒り狂っているのと言いつつ慰めてあげたい
北風と春風が争っているのでしょう
喧嘩はよくないと思うけれど 止むに止まれぬ事情があるのやも
仲良し仲良しで行こうよ そしてお互いに許し合って 譲り合って
時が来たら素直に身を引くことも大事なはずよ
それは綺麗な身のこなし方 拍手喝采よ かえってぐずぐずして
身の処し方を間違えると 品格を落とし 拍手喝采になるはずが
ブーイングで終わってしまうのよ
立つ鳥跡を濁さず と世間では言うじゃない 天候のことだけでなく
人の世でも怒りうることですね
だけど 見てください この仲良し振り
クリスマスローズとすみれ 狭い館の中で 上手く共存してます
クリスマスローズの成長がよく 鉢からはみ出るほど 窮屈だろう
息苦しいのではと思うのに なんとかしてあげたいのに手もうたず
放置しているところへ侵入してきたすみれさん
文句も言わず 受け入れたローズの心の広さ 見習わねばと・・・
いいのよ いいの 仲良くしましょうと・・・・・・
お互いに花開かせて きっと楽しいお喋りをしているのでは・・・
暖かくなってきたね 私咲きます 私もすぐ後追っかけるわ
いいお天気 眩しいわね なんて・・・・・
なんだか 風に乗って聞こえてくるような気がします
いい雰囲気ですよね お互い譲り合って 相手の気持ちを慮って
微笑み会えば 諍いなく 平和に暮らせるのでは・・・・・
クリスマスローズはいっときの輝きを終え 白からライムグリーン
に変化しつつある中 すみれは今が真っ盛り
美しい綺麗な透明感のするうす紫が光っています
これも神様がなせる業でしょう
ありがとう 感謝です

0 件のコメント:

コメントを投稿