2015年3月8日日曜日

アロエの花がついに・・・



暖かくなるという予想 気温は15度 でもそんな感じはしません
風が強かったから気温上昇は感じられなかったのかも・・・・
だから体感温度が上がらなかったのでしょう
でも幾ら春めいたとは言え 今日 街中で見かけたふあっションには
驚きました
ファッションは早取りするのがお洒落だと言いますが お洒落をした
くともとても真似は出来ない 歳を老いているからかな?とも
思ったりしましたが・・・・・いや若くても出来ない・・・・
右を見ても左を見てもコートを着てる人が殆ど 中には分厚いコート
を纏っている人も・・・少しお洒落しているのでしょう やや薄手の
コートを羽織っている
そんな状況の中 半袖のニットだけで歩いている女性に出会いました
デパートの中ならコートを脱いでとわかりますが 外です 室外です
しかも手にはコートも持たずバックだけ 横にいる連れ合いの女性は
しっかりとコートを着用
すごいですね 風邪引かないかと心配になります
若いから 寒くないのかな 驚きです

今年の初め お花の初レッスンの帰り道 いつもの道でアロエの蕾が
立派に育っている話しをしました(1/10)
それが先週 同じ道を通りますと なんとなんと・・・・・・
花が咲いています 立派ですね
見事にオレンジ色をかかえてすくっと・・・・立つ姿
綺麗ですね こんな立派なアロエの花を見たのは初めてです
驚きました
アロエのことについては 蕾を見たときに書きましたのでアーカイブ
でご覧になってください

今日は語呂合わせで「ミツバチの日」
あま〜い甘い日です なにも甘い事も起こらず普段と変わりない日
だったような気が・・・否 否 幼い友に抱っことおねだりされて
もう重くて抱っこは大変 でも本読んでと絵本を2冊ほど読んで・・
一緒に絵本の世界を楽しみ 久し振りに童心に・・・・そして
出かけた先で 埼玉にお住まいの作家さんと袖ふれ合い 楽しい
おしゃべりをして なんとなく友達になれたような気がして 少し
若返りが出来ました 生活を楽しむためにいろんな事をなさって
本も出版され いろんな雑誌から取材を受け写真と共に記事が掲載
そのことについては近いうちに報告します 
ハチミツのように甘くはないけれど みのりある一日でした
感謝と共に自らを磨かねばと 気持ちも引き締まりました

アロエの写真
蕾の時です

0 件のコメント:

コメントを投稿