2015年4月26日日曜日

今年も咲きました〜クレマチス〜




気持ちのよい日曜日 爽やか
暑すぎず 心地よい風が吹き巡って 白いブラウスにスカート
白いスニーカーを履いて ピクニックへ・・・・・
燃え立つ新緑の木の下を スカートの裾をひるがえしながら
胸一杯に 瑞々しい空気を 大きく吸い込みたい
ああ〜 草原を 野原を 駆けて どこかへ 緑の国へ・・・
走りゆきたい 緑の妖精と おしゃべりを交わして ひととき
夢の国で・・・・・そんな思いで教会から家路に・・・
夕刻には 戻り来る息子のために 久し振りに我が家の食事を・・・
おやおや 夢の国を彷徨っている場合ではないですよ と 誰かの
声が聞こえたようで 急いで帰途に
妖精のおしゃべりから 頭を回転させて あれをしてこれをして
あの子の喜ぶものをと・・・・・
年にわずかな日数 共に過ごせるだけ 大切にしなくては・・・・

いつのまにか クレマチスが 一杯 咲いて・・・ ちょっと庭を
覗かないと あちらこちらで 変化している
ええっ〜 もう咲いているの? あらっ〜 終わったの? あれ
この芽吹きはなんでしょう と庭の 花壇の変身の激しいこと
クレマチスも 今年も沢山蕾をつけて ありがとうと 思ったばかり
なのに もう咲いて この調子ですと 花が咲き終わってしまうこと
もあり得ること
こまめに 挨拶に行かないと 残念ということもありえそう
このクレマチス 花が大きくて とても清楚なのですが 鉢植えです
が 置いてある場所が 悪いですね 可哀想な場所
花が終わったときに考えることにします 簡単に移動ができません
剪定の時 住処を変えてあげようかな・・・と 思案中です
姫空木 モッコウバラ コデマリ シラー 忘れな草 などなど
花いっぱい 今が一番いい時なのかも
 

0 件のコメント:

コメントを投稿