2015年4月29日水曜日

只今 制作中です


大型連休の始まり あちこちで人の賑わいが聞かれて・・・・・
この賑わいの時こそ 何処へも行かないで 静かに暮らしたい
とりあえず 今日は 何が何でも仕事をするぞ・・・・・と決めて
朝 目覚めたときから決めながら 自らに言い聞かせ 心変わりが
しない内に 強い意志を持たないと 直ぐ楽な方向に流されゆく
ああ〜明日にしようとか 今日は他のことで忙しいから といいわ
けを自分で選んでしまう 情けない意志薄弱だから・・・・・
とにかく強い思いをもって まずは朝食を そしてざ〜っと掃除を
それだけを済ますと デスクワークに・・・・・・
今 制作中の布絵 随分前から 取りかかり 今月中に仕上げる予定
のはずがこの有様
いかに意志薄弱か 証明しているようなもの
こぶしの花を スケッチしたので そのイメージをふくらませて制作
この調子では 予定通りには参りません
幾ら頑張っても・・・・期限を少しだけ先延ばしにして 来週中には
完成させたいと 自らに枷を・・・・
厳しいかもしれません  でも一応は 否 一応ではなく決めごとと
して ゴールラインを引かないと ああ〜いいやあ〜と どんどん
先送りになりますので・・・・・
朝目覚めて 直ぐにアトリエにこもることができれば 話は又別です
決心のしかたも異なってきます 雑用が多すぎます 主婦です
友人とも出かけたい ミュージアムにも行きたい などなど
息抜きもしたい なんて別の用件が多すぎます
ですから かなり強く心に決めないと 秋には炎上して どうにも
ならなくなります
人間は 情けないほど弱い者です 特に私は・・・・・
秋 作品展間近になって 慌てふためきます
わかっていても 上手くいきません 
今日は 仕事をすると決めて取りかかっただけに かなり進みました
明日は朝からと言うわけには参りませんが 少しの時間でも見つけて
取りかかるつもり 出ないと予定通りにはできた〜 
なんて言えませんから・・・・・・
出来上がりが どの様になるのでしょう 自らのイメージ通りに
仕上がるか
完成の暁には 報告と言いたいのですが 作品展に出品しますので
見に来て下さい
あの時のやりかけが こうなったのか とそれぞれの思いで 観て
いただいたら 面白いのでは・・・・・
イメージして下さい ああなる こうなる こんな感じになるとか
出来上がったのを観ていただいて がっかりするか 思ったとおりか
予想外か・・・・・・
とにかく頑張ります 励みます 

0 件のコメント:

コメントを投稿