2015年4月4日土曜日

受難の夕 讃美礼拝に・・・・・



朝から雨 満開に近いさくらの花がしっとりと濡れています
まだこの雨で散る様子がないだけに ちょっと嬉しい気持ち
もう少し楽しめると・・・・・
家のすぐ横の街路樹は桜とこぶし
そのこぶしが 今はまさに満開 そして桜もほぼ満開
二つの花が一度に見られるのはとても珍しく わあ〜いいなあ〜と
喜んでいます 桜はこの雨でもつようですが こぶしは 哀しいかな
散りゆくことでしょう
舞い降りた花びらが 地上で雨に濡れ 踏みつけられるのを見るのは
哀しいけれど しかたがないことと目をつぶります

小雨の降る中 夕方から教会へ
受難の夕 讃美礼拝に・・・・・
キリストの受難と復活を思い オルガン演奏と聖歌隊の讃美の歌とを
聴き 共に主を讃美し 祈りを捧げました
今宵から土曜日 日曜日の復活の日まで 三日間 特に心を新たに 
イエスの受難を 私達の罪を背負って下さったイエスを 心して
過ごしたいものです
受難のイエス そこに在るイエスの愛 礼拝に出席して 賛美し
牧師の聖書からの説き証しが 心に深く染みわたり 深く日頃を
反省すると共に 身を改めて日々暮らしたい
否 暮らすべきだと痛感して 礼拝後 家路につきました

先日 部屋のあちこちに イースターエッグを飾り 復活の喜びを
感じています

0 件のコメント:

コメントを投稿