2015年4月4日土曜日

ちょっと面白い編みぐるみ


暑いぐらいの暖かさ 桜はびっくりして 次への準備に取りかかる
気配を感じます また明日は雨の予報 これにて桜も終わりでは
雨に濡れて散りゆくのでしょう
友人が古民家を改修してカフェギャラリーをオープン
半年ぶりでたずねました 以前にも ここに紹介しましたが
全て手作りで心のこもった食事を・・・・・
キルト仲間だった友人 それに教会繋がりもあって・・・よき友です
もうすぐオープン二年になるのでは 頑張っている姿を見て感心しま
した
教会の牧師の奥様が タイのチェンマイでボランティアをされていて
そこで作られる 或いは長きに渡る入院患者さんの手作り作品を支援
のため販売 それらをギャラリーの片隅に置かせてもらっています
その精算もあって出かけました
所属する教会は異なれど 通じる道は一緒 友人は気持ちよく応援
嬉しい支援の一つになっています
美味しい食事をいただき おしゃべりを楽しみ 友人とも久し振りに
交流でき よき時間を過ごすことができました
お天気がよく 花見にはもってこいの日和でした タイから久し振り
に帰国した彼女 お花見がよかったのかもしれませんが 少しでも
なにかの形で応援できればと・・・同じ教会の姉妹といってきました
そのカフェで見つけたあみぐるみの動物 思わず手にとって抱きしめ
我が家に連れて帰りました
一つは幼き友へプレゼントに 友は今日 保育園の入園式だったので
お祝いも兼ねて・・・・・お腹を押すと泣きます 
小さなあみみぐるみはストラップ これはわたし用とスマホに下げる
ことにします
春休み 気候も良好 花は満開 その影響でしょう しかも土曜日
親子連れが多く どこの駅も人 ひと ヒトでした
平和な風景で つくづく平和だと感じました
この平和 何事もなく続きますように・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿