2015年5月14日木曜日

お花 レッスン 〜5月〜


今朝から少しばかり風邪気が抜けてきたような気がします
が なんだか身体に力が入らず相変わらずボンヤリ 
今週は予定を全部ゼロにして・・・・このような日々を送るのは
珍しいこと火曜 水曜と二日続いてのレッスンを休み そして今日の
教会の集りもお休み・・・・・と こんな有様
いつもでしたら少しぐらいしんどくても 平気でこなしていました
だけど それが出来ない 老いのせいなのか それともそれだけ
酷かったのか いずれにしても やっと やっと入浴の許可も下りて
綺麗な身体になれそう
友人からの見舞いの電話も嬉しく 又一緒に花のレッスン受けている
友人は 私のホームドクターの娘 体調を気遣い 預かっているお花
届けるから薬が切れていたら 持っていこうかとまで・・・・・
ドクターと電話で病状を話して・・・・
涙が出るほど嬉しい心遣いを 朝からいただき 感謝 感謝
もうこれで元気にならねば と気持ちも強くなりました
お花は届けていただく代わりに取りに行きます と返事
薬も今日で終わりだから 一度 診察していただきますと・・・・・
レントゲンの検査もして なにもなくOK
もう後 残す風邪を治すだけ いらぬ心配ゼロ ホッとひと息
お花も二日遅れですが 教室にいるときの情景や雰囲気を
思い描きながら 一人で もくもくと活けました
さあ〜先生はなんと言われるのでしょうか
この一週間 辛い日々でしたが 最後に来て 明るい花々を活ける
ことができ 部屋の中も華やぎホッとしています
唯の風邪引きさんですんで良かった 
でも安心せず自重はします まわりの方の暖かさに感謝 感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿